nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

疲れが溜まって

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、お元気でしょうか?

また一段と寒くなってきて、秋?冬?が近づてきたと感じます。

空気も少しずつ冬に近づいてきたなと。

 

こんな寒くなってきた最近ですが、

色々と忙しくバタバタしていました。

 

仕事もほんの少しですが、落ち着いてきた感じです。

ですが、忙しいのには変わりないですが。。

なので、結構ストレスが溜まってきていました。

そんな時、金曜日の定時の時間になった時、外の天気の影響(暗い・雨)もあったと思うのですが、気分が「ズドン」と落ちてしまったんです。

結構、特に最近情緒不安定と言いますか。。

将来への不安とか現在の不安とか色々な不安な気持ちがあって、それが原因かもしれないです。

結構、不安になりやすいタイプなので、それもあってだと思いますが。

でも、駄目ですよね、そんな簡単に気分が「ズドン」と落ちたら。。

もっと、強い気持ちを持たないとと思うのですが。

相談する相手とかもいないので、自分でどうにかするしかないです。

 

話は変わりまして。。

土日は何をしようか金曜日の深夜にずっと悩んでいましたが、

結局決まらず土日を迎えてしまいました。

平日より1時間長く寝てしまいましたが、日々疲れていたんだと割り切って休日が始まりました。

土曜日は、昼までに洗濯を終わらせて、そのあとジムに行って2時間半くらい鍛えてきました。

やっぱり、自分と向き合うことになるので、他のことを考える隙間がないので、自分的にはそれがすごく良いような気がして。

ただただ、自分に向き合って鍛える。。

それが心のリラックスになっている気がします。

それで筋肉もついて、健康になれれば一石二鳥です!!

 

日曜日の今日は、ちょっとした外出ついでに買い物をしてきました。

野菜が高くて、なかなかたくさん買えないですね。

野菜も買いましたが、今日は珍しく魚も買いました。

鯖が安かったので、今日、照り焼きにしてみようと思います。

サバの味噌煮を作りたかったのですが、味噌汁を作らないので、味噌を持ち合わせていないので、照り焼きに。。

照り焼きを作る際に使う、白ネギが結構高かったので、以前冷凍しておいた白ネギを使おうと考え中。。

うまくできると良いのですが。。

 

今日の夜は、日本シリーズを観ながら求人検索をしていきます。

昨日はオリックスが大差で負けてしまったので、今日は何とか一勝してほしいと思っています。

 

明日からまた一週間が始まりますね。

でも、今回は金曜日が祝日で休みなので、一日分お得です。

なので、まだ気持ち的には軽いかもしれないです。

次の3連休はどうしようか、今から悩み中です笑

 

あと、会社の飲み会があるそうです。

会社の飲み会なので、行くのかをすごく悩みましたが、

仲良くしてくれる人が誘ってくれたので、とりあえず参加にしておきました。

実際には、入社当初から色々と馬が合わない人が多いのですが。。

でも、会社の飲み会はなかなかないですし、参加することで、得る経験とかもあると思ったので、参加してみようと思っています。

でも、時間が2時間半くらいなので、参加してみて微妙だなと思ってもそんなに長くないので助かりそうです。。

席もくじ引きで決めるみたいなので、一人は仲良くしてくれる人が近くにいてほしいとお願うばかりです。。

という感じで、参加してみます。

 

明日から仕事が再開しますが、

心も身体の体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

私も無理をしすぎないように頑張ります。

 

では。