nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

長期滞在

こんばんは

nanoです。

 

お久しぶりです。

みなさん、休日はゆっくりできましたでしょうか?

 

私は、土日月曜日の3日間、東京に行っていました!

というのも、どうしても行きたいイベントが抽選で当たったので、

交通費も結構かかりますが、参加しました!

イベントに参加した感想は、「行って良かった~」です。

やはり、最初は交通費などが結構かかるので、迷っていましたが、

参加できる時や若いうちにできるだけ色々な経験をしておきたいという

信念??で決めました。

実際に画面の中で見ている憧れの人に実際に会うというのは

なんと言うのでしょうか、、「すごく感慨深い?もの」だと感じました。

その方が出てこられたときは、感動して少し涙が出ました。。

 

イベントの前の時間やその他の日は、東京をぶらぶら探索していました。

やはり、根が田舎者なので、都会は歩いているだけで楽しいです。

また、ぶらぶらする街を変えるだけで、オシャレな人が増えたり、オシャレの傾向が変わったり、色々と面白い発見がたくさんあります。

 

あと、美味しいつけ麺屋さんやカツ丼屋さんに入ってみたり、色々行きました。

東京はお店も多くて、行ってみたいお店がすぐに増えそうで住んだら、お金が無くなりそうだと思いました笑

逆に、楽しみも増えると思いますが。。

 

という感じで、東京への旅行?を楽しんできました。

新幹線にものれて、満足です(意外に電車が好きで。。)

 

これは個人の違いもあるかもしれないですが、

自分は「無理のない範囲でできるだけ色々なことにお金を使ったりして経験して何かを吸収できるような20代を送りたい」と思っています。

でも、すぐに、「結構、お金がかかるな。。」と考えてしまいますが。。

しかし、使う前にしっかりと考えてから決断するのは良いことなのかもしれないです。

 

明日から、また仕事なので、気持ちがどんどん落ちてきています。。

切り替えが難しくて。。

でも、今回イベントで実際に憧れている人に会えたので、それを糧に目標に頑張りたいと思います(頑張りすぎずに)

憧れている人に少しでも近づけるように。。

 

ポジティブに何でも考えていれば、幸せが寄ってくるとよく聞きますが、

根っからのネガティブなので、少しでもポジティブに変換できるように最近意識しています。

思い返せば、自分が笑顔の時ってあまりないのかな?少なくなっている?と感じています。

歳を重ねるごとに感情表現ができなくなっているような。。

一人で出かけたりすることも多いので、心の中だけで完結してしますようになっているのかもと推測したり。。

 

今回はここらへんで。。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください。

 

では。