nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

献血など過ごした記録

こんばんは

nanoです。

 

またまた、日曜日が終わってしまいそうです。。

この土日は結構充実していました。

疲れが取れたかというわれると難しいですが。

 

土曜日は、午前中から少しお出かけして、昼から献血ルーム献血

してきました。

献血は2回目で、少し安心した気持ちで挑むことができました。

今回は前回とは違う献血ルーム献血したのですが、

担当してくださった看護師さんはすごく優しかったです。

針を刺すのもうまくて、次の日も痛みとかはなかったです。

やっぱり、献血をすると、少し自己肯定感が上がる気がします。

あと、献血をすることで、自分の健康状態も分かるので嬉しいです!

なかなか、血液検査をする機会がないので、自分にとっては嬉しいことです。

何かが悪くても早期発見に繋がるので。

 

今日の日曜日は、ライブハウスでクラッシク系の演奏を聴いてきました。

こういうタイプのゆったりしたライブは初めてだと思うので新鮮では新しい発見ばかりで色々と学びました。

(いつもはメタルやロックなど激しいライブばかりなので。。)

ライブとかに参加するために自分は日々を頑張れているのかな?と感じた次第です。。

こういう楽しみがないと生きていけないくらいの勢いでライブとかが好きなんですよね。。

好きなものが一緒の人が周りにいる状態って知らない人同士でもなぜか嬉しいですよね。。

お金と相談して、またライブに行けるように頑張りたいです。

よく「若いうちに感性を磨いたり、新しい体験をしておけ」と言われますが、

それを信じて美術館で有名画家の作品を見たり、映画を観たり、ライブなどで生演奏を聴いたりなど色々なことをしていこうと思います。。

 

現実に戻れば、悩みばかりですが、こういう楽しみも所々で作りつつ、日々頑張れたらなと思っています。

 

では。