nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

気にしすぎるのをやめたい。

こんばんは。

nanoです。

 

やっと木曜日、会社から帰宅できました。

みなさんは、休みだったり、まだ仕事だったり、帰宅途中だったりと色々だと思います。

やっと、明日の金曜日を乗り切ったら、土日がやってきますね!

でも最近、「今日を乗り越えたら休み」とか嫌々働いている感じが凄くて辛いです。

これがずっと続くと思うと。。。

やはり、今の会社が合っていないのかな?と思います。

他の企業を知らないので、他の企業で働いたとしても同じような感覚になってしまうのでしょうか?

本当に人生の選択は難しいです。
自分で選択して自分で責任を持つことはなかなか自分はできないです。

それができるような大人になりたいです。

 

話は変わりますが、

職場のある人へのコミュニケーションですが、

うまくいっている気がします。

こちらから話しかけたり、相手から話しかけてくださったりして。

相手も2人きりの状況でないと話しかけられないタイプだと思います。(相手も自分も2人きりの時しか話しかけないので。他に誰かいるとなぜか話しづらいです。)

しかし、今日はその人と2人きりになる機会がなかったので、話しかけることができませんでした。

なので、相手がどう思っているのか分かりませんが、自分の中でまた距離感ができてしまったように感じています。

なぜか、その人にだけそのように感じてしまうんです。(他の人と数日話さなかったくらいでは全然どうともないのに。)

明日からも廊下ですれ違ったり、2人きりになる機会があれば、勇気を出して話しかけようと思います。

自分が「嫌われている?、今日は何か雰囲気が悪く感じたな」と思っても、

相手は何も気にしていないと信じて。。

でも、あくまで職場なので、わきまえたコミュニケーションで。。

 

あと、土曜日は、献血に行きます!

注射が本当に苦手ですが、「こんな自分でも貢献できている!」と思えるのでなぜか行ってしまいます。

この前もブログに書きましたが、献血の看護師さんに

「注射苦手なんですか?それでも来てくださって嬉しいです。でも、苦手なら無理しないでくださいね。自分を犠牲にするのだけはやめてくださいね。今回が初めてなら献血がどんな感じなのかわかると思いますし」と言ってもらえました。

なかなか、素で「自分を犠牲にするのだけはやめてくださいね。」と言えるのってすごいなと思いながら、そんな言葉をかけて頂けて注射の痛み以上に、その言葉が心に染みて泣きそうになりました。

また、優しくて素敵な人だな~と思いました。

結構、献血が楽しみになっているような気がします。

また、献血に行った後は、ブログにしてみようかなと思っています。

 

みなさんは、献血とか行かれたことあるのでしょうか。

 

ここらへんにして、

コメントなどあれば、お気軽にください。

では。