nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

お出かけ日

こんばんは

nanoです。

 

お仕事、お疲れ様です。

 

今日は天気が良かったので、お出かけ日和でした!

なので、朝に掃除と洗濯を終わらせて出かけました!

 

行き先は神戸です!

久しぶりに行ったので、ワクワクでした。

天気も良いので車窓からの景色も楽しめました!

ついいたら、お腹が空いていたので、まずは前から行きたかった餃子のお店に行ってきました!

毎回、店内がにぎわっていたので、前を通っては勇気が出ず入れなかったのですが、今日は、平日なので少しお客さんがいるだけだったので、勇気を出して入りました!

感想は、入って良かったです!

餃子は特製の味噌につけて食べます!

それがすごく興味があってずっと食べたかったんです。

神戸独特の食べ方なのかもしれないですね。。

 

そして、少し歩いて元町の中華街へ。

今日は修学旅行生と大学生がたくさんいました。

でも、路地裏に少し入ると女性グループをナンパしている人たちがいて、中華街ってそんなところだったっけ?って少し違和感を感じました。

女性グループもせっかく中華を食べ歩きで楽しんでいるのに逃げても追いかけてくるみたいで少し可哀そうでした。。

 

中華街では、今日の本命の老祥記 豚まんを並んで食べました!

結構並んでいましたが、平日だったのでまだマシだったみたいです。

食べた感想は、すごくおいしいです!

でもちょっと胡椒?なのか、少し辛めでした。

でもそれがビールを飲みたくしてきますね。。

また、食べに行きたいと思いました!

でも、行列が今日以上になるとなると辛いですね。。

 

あと、気になっていたフルーツ専門店のジュースも飲みました!

やっぱり、果汁100%なのですごくおいしかったです!

ドラゴンフルーツを飲みました。

食べたこともないので、珍しい味にしました。

すごくおいしかったので、ドラゴンフルーツも買ってみたくなりました。

 

そして、ユニクロにも行ってきました。

家にどんな服があるのか把握できていなかったので、私服は何も買いませんでした。

でも、仕事で使うと思って、Yシャツの中に着るインナー?に使えると思ったので、安くなっているインナーを買いました。

 

あと、現職で仲良くしてくださっている方が餞別としてギフト券をくれたので、それのお返しとして、阪急百貨店でお菓子を買ってきました。

喜んでくれれば良いのですが。

 

そして、明日は送別会があります。

その前に美容院で綺麗にしてもらってきます!

明日の送別会が終われば、もうなかなか会えなくなるので、色々話して聞いて、良い思い出をたくさん作ってきたいです。

そして、それが終わったら、次の職場に気持ちを向ける!

また、現職の人と会えるように自分から発信していかないとですね。。

 

今日は、歩き疲れたので、足がパンパンです。

ぐっすり、疲れて寝れそうです。

 

休みの期間はブログが結構書けそうなので、ちょっとでもブログを書けたら良いなと思います。

あと数回、ちょっと遠くにお出かけしたいですね!

行ってしまうとやっぱり疲れるよりかも楽しい・良かったと思えますね。

 

お気軽にコメント下さい。

 

では。