nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

自分のペース

こんばんは

nanoです。

 

長い間、ブログを書けていませんでした。

というのも、仕事や旅行でバタバタしていたからです。

 

仕事は、、、

とある事情で休まれている人の分までカバーしながら自分の仕事もしています!

なので、この一カ月くらい2倍くらいの忙しさになっています。

しかし、周りの人に助けてもらいながら、進めることができているので、

長時間の残業になったりとかはないです。

あと休まれている人とは少しLINEでやり取りをしていたりします。

(今年の自分の目標の一つに自分の感情に素直に生きると掲げたので、連絡してみようと思ったので連絡しました。でも、連絡してみると意外に会話をはずんだり、相手からも連絡がもらえたり良いことばかりでした)

なので、色々な人とコミュニケーションも取れているのでお互いに気持ちよく仕事ができていると感じています。

その休まれている方が復帰しても、一カ月くらいまともに仕事ができないらしいという状況みたいなので、忙しさは復帰されても続くと思います。

 

旅行ですが、、

北陸の方に旅行に行ってきました。

長野、新潟、富山です。

車で移動していたので、長野は通り道で寄り道した感じになるのですが。。

長野では諏訪大社に行ってきました。

諏訪湖も初めてみたので感動しました。

さらに、雪化粧されていて山や街がすごく綺麗でした!

それが湖に反射していたりして!

 

そして、新潟は苗場に行ってきました。

スキーはしていないんですが笑

来年はスキーやスノーボードのようなウィンタースポーツにも挑戦していきたいです!

自分は、苗場プリンスホテルで温泉に入ったり、夜中に何もない道を探索したりしていました。

夜空を見上げると今まで見たことないくらい星が綺麗でした!

自然ってこんなに感動するんだ!と改めて感じました。

いつもはある程度都会に住んでいるので、星を見る機会があまりなので、すごく新鮮でした。

そして、越後湯沢駅駅ナカで笹餅や地酒をたくさん買いました!

新潟はお酒が特に美味しいですよね!

たしなむ程度ですが、日本酒も飲むので小さい瓶を数種類買いました!

富山に移動の途中にはへぎそばを食べました。

普通のそばとは違って海藻?が練りこんであるので、ツルツルしておいしかったです!

富山では燕三条でフライパンなどのアウトレットで色々買い物をして、富山駅で揚げまんじゅうやブラックラーメン、部署の人へのお土産を買いました!

富山も思っていた以上にすごく良い街で路面電車や新幹線、私鉄?、JRなどたくさん電車がありました。

駅前はすごく都会で大学の時に学んでいた「コンパクトシティ」で有名な富山を初めて肌で感じることができました。

大学で学んでいる時は富山に行ったことがなかったのでピンとこなかったですが、行ってみると「そういうことか!」と感じることができました!

大学での学びも社会人になってから所々でいきてくるんですよね~。。

帰りは福井県を通ったので、加賀温泉に入ってきました!

この前、少し紹介しました「レディ加賀」の舞台でもあるので、映画を観る前に現地にもいってみたいということで少し寄り道して加賀温泉に入ってきました。

夜遅かったので大衆温泉?のような場所しか開いていなかったのですが、地元の人たちがたくさん入りに来ていて地元愛を感じました。

溝?からは湯気がもくもくとでていて、街全体が温泉地なんだ!とびっくりしました。

温泉の建物も道後温泉のような立派なものでした!

 

そんなこんなで簡単に書きましたが色々と行った旅行になりました!

最近旅行に行けていなかったので、改めて旅行の良さを感じました。

新しい価値観や感動体験や発見ができて、本当に良い時間だったと思います!

まだまだ、自分には知らないものやことがたくさんあるんだ!と感じました。

いつも同じような日々を過ごしているのでそのようなことも考えなくなるんですよね。

また旅行にいく計画を立てたいと思っています。

今から春になるので、旅行日和ですよね!

九州の方を少し考えています!

 

 

昨日は会社の人と会社終わりに牡蠣を食べに行きました。

生ビールもたくさん飲みながら、牡蠣を食べていました!

みなさんすごく年上の方ですが、こんな年の離れた自分も誘ってくださって本当に嬉しいです!

普段聞けないような話をたくさん聞けて楽しかったです!

でも、周りと同じスピードで生ビールや牡蠣を食べていたので、帰るころには気持ち悪くなってしまいました。

無事、電車に乗って家に帰ることができたのですが、家で気持ち悪くなって駄目でした。。。

そして、昨日は寒くて少しこたつに入ってからお風呂に入ろうと思っていたのですが、酔いで寝落ちしていまい、一度寝て、起きてからお風呂に入って、すぐにベッドで寝ました。。

合計で10時間くらい寝ていたのではないでしょうか。

道で寝る泥酔している人の気持ちが少しは分かったような気がします。。(分かってはいけないのですが。。)

でも、もう当分牡蠣は食べられないと思います。

もうあの気持ち悪くなる感じがトラウマになってしまったかもしれないです。。

食べても一つや二つで良いです。。

なんでも食べすぎは駄目ですよね。。

今度から飲みに行くときとかはしっかりと飲食の量のキープや酔い止めなどを事前に飲むなどの対策をしようと思います。

今は家で全くお酒を飲まないので、酔いの耐性も弱くなっている気がします。

また、誘ってもらえるといいな~。

 

転職活動ですが、、

まだまだ裏で動いています。

進みは遅いですが、来週も何個か面接が控えています。

しかし、準備をしようと思っても後回しにしてしまうんです。

そして、前日になって焦ってしまうですよね。

面接自体もすごく苦手なのですごく緊張してしまうんです。

 

あと、櫻坂46が最近好きで、有名な曲だけ聴いていたのですが、

ライブをするということをネットで見かけたので、

チケット争奪戦にちょっと参加してみようと思ってやってみたのですが、

運よく取ることができたので、ライブに行くことになりました!

(すごく運が良かったみたいです笑)

ライブハウスなどでバンドを見に行くことは結構あったのですが、アイドルのライブは行ったことがないので、浮いてしまわないかノリが分からないので不安です。

でも、自分なりに楽しめたら良いなと思います。

たぶん、代表曲くらいしか知らない自分と周りのファンとではすごい温度差があると思いますが。。

アイドルのライブも行ったことがないので、これも人生の良い経験だと思って挑戦ですね~。

 

最近、ちょくちょくライブや音楽フェスも始まってくると思うので、日常の楽しみが増えてきそうです。

でも、どれにお金を使うかしっかり考えないといけないですね。。

あとは旅行、美術館、ミュージカル、舞台演劇、グルメ巡り、勉強など色々やりたいこともあるんですよね。

 

みなさんは、今年はどんなことに挑戦したいと考えられていますか?

 

お気軽にコメントください。

 

では。