nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

お盆休みですね

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、お盆休み、満喫されていますか?

明日から台風で大変ですが、お家で良い時間をお過ごしください。

 

私はですね、少しだけ夏を感じたという感じですね。。

花火大会に行って花火を見に行ったり。。

でも、私は写真を撮らずにしっかり見たいタイプなので写真は残念ながらありません。。

でも、今年から有料でしか見れない花火大会も増えている中で無料で見ることができたのでラッキーでした!!

セブンイレブンのカレーパンとビールを片手にじっくり見ていました!!

やっぱり、花火大会の雰囲気は最高です!!(もう、このために1年頑張っているのでは?と感じてさえいました)

でもそれが今年も終わってしまったと思うと悲しいです。。

また、来年絶対に行きます!!

 

あと、実家に帰省しました。。

帰省と言っても日帰りで夜ご飯だけ食べてすぐに帰ってきましたが。。

いつも泊まらずに日帰りで帰ってきます。

というのも、実家にいてもあまりすることがないので。

顔だけ見せて帰るというのが普通になっています。

 

今日は、この前の東京旅行のお土産と今回帰省した時に買ったお土産を友達に渡しに行きました!

そのついでに昼ご飯を食べる流れになって、オシャレなお店に連れて行ってもらいました!

自分もこんなオシャレなお店に人を連れていける人になりたいと思いました!

自炊ばかりなので、外食をしないので、そうゆう知識?がないので、その部分の引き出しを今後は増やしていく必要があるなと感じました。

そこでは、唐揚げと柚子親子丼を食べました!

親子丼だけだとお腹いっぱいにならないかも?と思っていましたが、実際に食べると結構お腹いっぱいになって、たくさん頼まなくてよかったとホッとしていました笑

 

休みの間にあったことはこんな感じですね。。

あとは、休み前に探していた靴はまだ見つかっていないです。。

まだ、探しに行けていないというのもありますが。。

とりあえず、今履いているニューバランスの靴を修理に出して履こうと思っているので、平日の営業時間に電話で問い合わせてみようと思っています。

 

明日は、台風が直撃するみたいですね。。

なので、私も一日、家でゆっくりしようと思います。

ちょうど、最後の休みなので、身体も休ませなくてはと思っていたので、ぴったりです!

読書やデータの整理、家計簿の見直し、やりたいことリストの作成、今の悩みを紙に書きだす、ちょっと掃除など色々とやろうと思っています!

最後の休みなので今からの夜の時間と明日の一日を存分に使って休もうと思います!

あと、もう少しで誕生日がくるのですが、一人なので祝ってくれる人もおらず、、

何をしようかな?何か自分に買おうかな?何か食べに行こうかな?など色々と考えています。

 

あと、別の話になりますが、「JR西日本のサイコロ切符」にエントリーしました!

当たれば、どこかに旅行に行きます!

旅行にはいきたいですが、旅行先を決めれないので、ちょうど良いかなと思っています。

あとは、安いってところですかね。。

やっぱり、旅行とかに行って新しい経験や価値観とか視野を広げておきたいなと思っています。

あと、旅行先だと意外にお店とかも気兼ねなく入ることができるんですよね。。

また、進展があれば、ブログに書こうと思います!

 

みなさんは、明日、どのようにして過ごされる予定ですか?

 

コメントなどありましたら、お気軽にください!

 

では