nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

休みは過ぎるのが早い

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、休日、どのようにお過ごしでしょうか?

天気も良いので、どこかお出かけされている方も多いのではないでしょうか?

でも、すごく暑いですね。。

出かけたいですが、出かけた後、暑すぎてすぐに帰ろうか、悩んでしまうくらいです。。

 

で、私は昨日は、少し靴がほしいと思ったので、ニューバランスのショップに行きました!

お目当ての靴がありましたが、再度よく考えた結果、今回は買うのをやめました。

というのも、色とかデザインもすごく良かったのですが、価格が。。

3万7000円くらいなんですよね。。

贅沢して買っても良かったのですが、でもやはり自分にしては高すぎるなと。。

でも、何回かそれくらいのニューバランスの靴を買いましたが、値段だけあって、めっちゃ歩く自分でも全然靴が潰れないんですよね。。

なので、減価償却??を考えると値段相応のものだと感じています!

あと、ソールの部分だけが悪くなれば、お金はかかりますが、そこだけ修理も対応してもらえるので、使い続けられるんですよね。。

靴はほしいと思っているので、再度色々な靴を検討します!!

お盆休みに一足買いに行きたいです!!

みんさんは、どのような靴を履かれていますか?

あと、どのくらいの値段だったら購入されますか??

 

そのあと、少し移動して、ドン・キホーテに行って、美容品を少し見てきました。

やはり、コスメや美容の場所は女性ばかりなので、自分がいると肩身が狭くてゆっくり見れないですね。。

メイク道具とかではなく、クレンジングや化粧水などのスキンケア?の方を見に行っているのですが。。

その日は、どんな商品が販売されているのか?を偵察に行ったので、何も購入しませんでした。

今使っているものもあるので、使い終わったらどんな商品を試そうか今から探しています。

 

そして、そのあとは、どこに行くとかも決まっていなかったので、繁華街をぶらぶらして、早めに電車で帰りました。。

日頃の睡眠不足のせいか、日中なぜかずっと眠たくて、帰りの電車の中で寝てしまい、2駅寝過ごしてしまいました。。

でも、すぐ引き返せる距離だったので助かりました。。

あと、電車で向かい側に座られた女性がすごく綺麗な方でした。

自分と同い年くらいの人だと思いますが。。

何もしていないですが、なぜかすごく幸せな気持ちになりました。。

電車で会った赤の他人なので、何もできないですよね笑

でも、なぜか会えて良かったと思っています。(もう会えないかもしれないですし。。)

これは、一目惚れではないですよね??笑(違うだろう。。)

 

そして、今日は、朝だけ少しお出かけをしました。

また、スーパーにきゅうりとトマトを買いに行きました。

夏なので、夏野菜が食べたくなりますよね。。

夏野菜は冷やして食べると、気持ちが良いです!

その他には、焼きそばが安かったので、焼きそばを買いました。

休日の昼ごはんにしかほとんど、麺類を食べないのですが、平日の夜ご飯に焼きそばでも良いのでは?と思って買ってみました。

でも夜ご飯は白ご飯がないと、違和感を感じたりするんですよね。。

みなさんは、夜ご飯に麺類を食べたりしますか?

 

そのあと、ドラッグストアにも行きました。

というのも、今日、鏡で自分の顔をよく見るとすごく毛穴や黒ずみが目立つようなきがしたので、これを改善したくて、何か良いアイテムがないか見に行きました。

行ったのですが、以前、酵素洗顔を買ったのを思い出したので、泡立ててそれを使おうと思ったので、メラノCCのフェイスパックを買って帰りました。。

パックもなんとなくやってみたくなったので、買ってみました。。

いつもは、ホットタオルを作って使用しないのですが、今日は、洗顔前にホットタオルを作ってしっかりと毛穴を広げて酵素洗顔をしようと思っています。

少しでも改善出来たら良いのですが。。

みなさんは、毛穴や黒ずみはどのように対策されていますか?

 

また、明日から仕事が始まりますが、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

でも、来週からお盆休みに入るので、4日間と少しだけ短いので、無事乗り切れたらと思っています。

働きながらお盆休みの過ごし方も少しずつ計画を立てられたら良いなと思います。

みさなんのお盆休みの過ごし方も気になりますね。。

休日ですら、「何しよう?」と悩んでしまうので、長いお盆休みはより悩んでしまいそうです。。

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽にください。

 

では。