nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ぼーっとする

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、お仕事お疲れ様です。

今日も早朝と夜の残業の両方をこなして帰宅しました。

本当に一日の大半を会社で過ごすというのはこのことだと感じました。。

 

で、、

今日はほんの少しブログを書こうと思っています。

 

最近は、上長から期待されているのか?人手不足だから利用されている?どちらか分からないですが、上半期の計画書も他の人より厳しいし、仕事もどんどん増えていく一方です。。

なんとか仕事を回しているという感じです。。

一緒に働いている他部署から移動してきた年上の方には「若いのにこんだけの仕事よくやっているね」と言われました。。

でも、手伝ってくれるので、それだけでもありがたいです。

 

そして、力量評価の冊子を上長からもらったのですが、自分の評価に少し納得いかない部分がうっすら見えました。

というのも、自分がいつも使っていた機械について、自分が教えたひとの方が評価が高く書かれていたんです。

でも、その人が本当に努力して自分を超えたというのもありえるかもしれません。

しかし、そんなことはないのでは?と自分にも自信があるので、明日上長に意見してみようと思います。

たぶん、面談での伝わり方が間違った感じで伝わったのかもしれないですよね。

なので、明日、再度もらった冊子を確認して疑問点を上長に聞いてみます。

こうゆう、自分から意見することは自分的に結構勇気がいることですが、自分の意見や疑問に思ったことを言うことも大事だと思うので、「これも大切な経験」だと思って聞いてみます。

間違って自分の評価が下になっているのも嫌ですからね。。

 

話は変わりますが、あと2日頑張れば、多くの人はお盆休みだと思います。

今からワクワクしますね。。

天気も良いみたいなので、どこかに出かけたいです。

最近、残業買った分、残業代もその分もらえたので、少し自分に使っても良いのかなと思っています。(使いすぎないように。。)

しっかりと休みとお金の計画を立てて、お盆休みに入ろうと思います。

夏にしかできないこともやってみたいですね!!

どんなことがありますか??

 

また明日から2日間、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

たぶん、今週ずっと結構な残業だと思いますが。。

通常のいつもの仕事+月一回の会議の発表資料のまとめなど色々とあります。。

部署で一番歴が長いというだけで、自分に結構な責任が降ってきているような気がします。

自分だけ部署の報告書を作成して自分で発表したりと。。

その分、他からの圧や責められも降りそそってくるのですが。

 

今日は、ここまでにしておきます。

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽にください。

 

では。