nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ほんの少しだけ

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、お疲れ様です。

週の折り返しですが、疲れは溜まっていないでしょうか?

自分は、もうすでにクタクタです。。

 

今日は、部署の人が昼から有給で帰ったので、

その代わりに自分が納期対応をしていたのですが、

結局自分の仕事もあるので、帰宅できたのが今です。。

自分の仕事で残業するのは良いですが、

人の仕事で残業するのはちょっとな~って思ってしまいますよね。。

今回は有給だったので、仕方がないですが。。

全然、お世話になっていたり、自分の仕事も手伝ってくれたり、協力的な人だったら気持ちも色々と違いますよね。。

 

周りは残業したら残業代がもらえるし、いいよねって残業していますが、

自分は残業代より早く帰りたいんですよね。。

色々と帰って将来のことも考えたりしたいですし。。

残業した次の日は、身体が重く感じるんですよね。。

少しでも気持ちよく働くにはできるだけ定時で帰った方が自分に合っているなと思っています。

 

今日はこんなところで。。

 

コメントなどありましたら、お気軽に!

 

では。