nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

気持ちを落ち着かせて

こんばんは

nanoです。

 

お久しぶりです。

みなさん、体調は大丈夫でしょうか。

気温も結構下がってきたので、暖かくしてお過ごしください。

 

最近、結構忙しくてブログが書けていませんでした。。

仕事でもそうですが、休日も気分転換にお出かけするとそれで疲れてすぐに寝てしまったり。。

 

昨日ですが、オリックスクライマックスシリーズを観戦してきました!

野球は好きなのですが、なかなか足を運べていなかったので、久しぶりでした。

感想は、やっぱり実際に見ると感動するという感じです。

また、普通のシーズンとは違い、クライマックスでさらに日本シリーズがかかっている試合だったので球場の盛り上がりがすごかったです。

あとは、自分的には応援歌を聴くのが好きなので、楽しくて座りながら口ずさんだり、頭を揺らしたりしていました(周りからしたら不審者??)

オリックスに限らず、相手チームの応援歌を聴くのも好きです。

 

で、今年の日本シリーズは関西対決になりましたね。

まだチケットが取れていないので、一般発売で頑張ってチケットを狙ってみます。

京セラドームと甲子園、一回ずつくらい取れたら良いなと思います。(知り合いにも手伝ってもらう予定。。)

日本シリーズのチケット代はいつも以上に値段が高くなりますが、ここは渋らずに買えたら買おうと思っています。

なかなか、関西対決はないことだと思いますし。。

あと有給も取らないといけないので、平日の試合も大丈夫なので。。

行けることを願うだけです。。

 

あと、今日は出かけて帰りにまたまた御座候を買って帰って、今暖かい飲み物を飲みつつ食べています。

最近、甘いものとかを夜にゆっくりして食べないと落ち着かないなという感じです。

あと、夜ご飯を食べた後は、照明を最小限の光にして過ごしています。

光がストレスになっているように感じているような気がして。。

 

あと最近の悩みですが、寝る時にそり腰?みたいになっていて、ベッドに寝転ぶと痛いんですよね。。

これは、治さなくちゃと思うのですが、どうやったら良いのでしょか??

整骨院とかにいけば良いのかとか色々考えているのですが。。

最近、クリニックや病院ばかりに行っているような。。

もう心も身体もぼろぼろですね。。

 

あと、眉毛を整えようと最近より考えるようになっています。

というのも、自分で眉毛を整えるのが本当に苦手で。。

眉毛サロンなどにいくのも値段が結構必要で。

なので、自分で勉強して綺麗に整えられるようにしなくちゃいけないなと感じています。

やっぱり、今髪の毛が短いので眉毛が丸見えなので、印象にすごくかかわってくると。。

眉毛の形って難しいですよね。

自分でやっていると正解が分からなくて、長さは整っているけど、形が変になっている可能性もあるのか?と思ったり。

今から少しずつ頑張っていきます。

 

明日からまた一週間が始まってしまいます。。

お仕事大変だと思いますが、心と身体を大切に頑張りすぎずに頑張ってください。

最近は、仕事量が多すぎて、全部をやってしまうと本当に帰れないので、逆に割り切って定時くらいか1時間くらい残業して帰るようにできるだけしています。。

あまり良いことではないのかもしれないですが。。

でも、現実問題、今の人数では不可能に近いような。。

他の人は定時に帰っているので、それもあって自分もそれに乗っかって。。

 

転職活動は、少しずつ応募しています。

でも、今までも書類選考が厳しいので、なかなか前に進まないかもしれないですが。。

いつ良い報告ができるのか。。

できることから、やっていきます。

 

では。