nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めとして。

こんにちは。 nanoです。 今年も残すところ、今日12月31日の1日だけになりました。 仕事納めが周りと比べてほんの少し遅かったので、今日急いで部屋の掃除をしました。 また、色々と一年を振り返ったりすると、本当に色々な経験をした1年だったなと思います…

今日の出来事

こんばんは。nanoです。 今日は、仕事終わりになりますが、ブログを少し書こうと思いました。 今日の出来事なのですが、部署内での話し合いで泣いてしまいました。 それにも理由があって、部署内また全体として人が辞めて行ったり、様々な環境の変化がありま…

久しぶりに良いことがありました。

こんばんは。nanoです。 一週間くらい前に簿記3級の検定試験に挑戦しましたが、 残念な結果でした。 また、1週間、問題集を改めて買い、スキマ時間で勉強をコツコツと進めていました。 そして、今日。 さっきです。 日商簿記検定3級に再度挑戦してきました。…

お久しぶりです。

こんにちは。nanoです。 お久しぶりです。 更新していないうちにもう12月に入ろうとしていることにびっくりです。 最近、時間の進みが早いなと感じるようになりました。 今さっき、また検定試験を受けてきました。 受けた検定試験は「日商簿記3級」です。 結…

ちょっとだけ。

こんばんは。nanoです。 ずっと投稿ができていませんでしたが、久しぶりに報告も兼ねて投稿しようと思いました。(誰も報告を待っていないと思いますが。。) 報告というのは、以前にブログで書いた資格のことです。 今日、無事に合格通知が届きました。 点数…

疲れがとれないこの頃。。

こんにちは。nanoです。 お久しぶりです。 投稿しようと何回も思ったのですが、結構な頻度で投稿するのは思った以上に難しいと改めて思いました。 あまり変化のない日々を送っているので、書くことがあまりないのかもしれませんが。。 先週は、仕事がすごく…

気づいたら一週間がすぐだった。

こんばんは。nanoです。 前回の投稿からほぼ一週間が経ちます。 前回の投稿では「今から一週間が始まってしまう」など色々書いていましたが、今となっては一週間が早かったなと感じています。 良いこともあったり、悪いこともあった一週間でしたが、無事終え…

意外に暇ではなかった日曜日。

こんにちは。nanoです。 一週間頑張ってやっとの土日でしたが、もうすでに日曜日が終わろうとしています。 日曜日はあまりすることがないと思っていたので、暇だな~と。 午前中には、少し外で用事があったので9時過ぎくらいに家を出て11時くらいにもとから…

明日からまた平日が始まります。

こんばんは。nanoです。 最近は、天気が良くて一日中気分が良いです。(悩みは尽きませんが) 楽しみにしていた土日ももう終わりで明日からまた平日が始まります。 振り返ってみれば、土日は充実していたのか?、リフレッシュできたのか?と考えると全然できて…

気づいたら日曜日

おはようございます。nanoです。 土曜日の終わりは、すごく早く感じます。 やはり、日曜日になるとなぜか気分が良くないです。 明日、仕事があるからだと思うのですが。。 逆に、金曜日の夜と土曜日は、すごく気分が良いです。 気分を晴らすために、バッティ…

良いことないかな。

おはようございます。nanoです。 最近、更新しようと思っているのですが、全然ネタがなくて更新できていませんでした。 今回も全然書くことはないですが、とにかく更新しようと思いました。 無事、今週も平日を乗り切り、今日から土日休みです。 本当に最近…

連休が始まりました。

こんにちは。nanoです。 ついに4連休が始まりました。 待ちに待っていたのですが、いざ連休に入ると何をしようか迷ってしまいます。 さらに、天気も良くなく、ほぼ雨みたいです。 せっかくの休みなので、外に出かけたい気持ちはすごくありますが、雨が降って…

やっぱり友達といると楽しい。

こんにちは。nanoです。 連休の方も多いと思いますが、みなさんはどのように過ごしているのでしょうか? 私は、先日友人と日帰り旅行に行ってきました。 車で行くことになり友人が車を運転してくれました。 友達が運転する車に乗ることがほとんどないので、…

悩みは尽きないものかもしれない。

こんばんは。nanoです。 また、久しぶりの更新になってしまいました。 最近は、色々忙しいようなそうでないようなよく分からない日々です。 昔からそうですが、特に最近人間関係って難しいなと思うようになりました。 自分から積極的には話しかけられない性…

4連休の最後の日。。

おはようございます。nanoです。 楽しみにしていた4連休もあっという間に最終日ですね。 なんで休みの日に限って時間が早くすぎるのでしょうか。。 長年の疑問です。。 最終日までの3日間は、日帰りではありますが、電車に乗って少し遠出をしてみたり、色々…

親への贈り物。

こんばんは。nanoです。 今日は珍しく、2回も投稿しています。 今朝の投稿の続きと言いますか、今日のプレゼントを何にしたのかを一応お伝えしようと思います。(誰得という感じですが。。) 今朝の投稿の後から百貨店や色々なお店に足を運び、無事贈るところ…

ずっと悩む親孝行。

おはようございます。nanoです。 また、今回の投稿まで日が空いてしまいました。 他の方のブログを読んだりはしているのですが、いざ自分が書こうとすると後回しにしてしまいます。。 今回は何について書こうか悩んでいたところ、親に何か贈ろうとしていたの…

人付き合いって難しい。

こんばんは。nanoです。 平日は自由に使える時間がすくなくてなんか寂しいです。 そんなことを思っているのですが、最近悩みが多いです。 会社の人との関係性や近くに住んでいる親戚との関係性など様々なことに悩んでいます。 自分では敬語をしっかり使って…

保険が難しい。。

お久しぶりです。nanoです。 最近、保険について全く知識がなかったので色々調べ始めました。 色々調べたのですが、すごく複雑で種類が多くて難しいです。 良い保障をもらおうとすると月々払う金額が多くなってしまったり、 自分に本当合っている保険や保証…

最近、気づいたこと。

こんにちは。nanoです。 最近、気づいたことがありました。 それは、ゲームが続けられなくなったことです。 小さい頃は、何時間やっても足りないくらいゲームが好きでした。 しかし、ずっとゲームから離れていたのですが、最近改めて始めてみようとしたとこ…

久しぶりの投稿。。

お久しぶりです。 nanoです。 あまり読まれていなかったので、気づかれていないと思いますが、 覚えて頂いていた方、お久しぶりです。 6月に入って色々とバタバタとしていて更新ができていませんでした。 気づけば6月に入ってもう梅雨ですね。 私は、晴れの…

今日は暑くて服装を間違えた。。

こんばんは。nanoです。 前回の投稿から少し日数が経ってしまいました。 最近、少しずつ熱くなってきました。 特に今日は、天気も良かったこともあって、すごく暑かったです。 本当に「夏が来たのかな?」と思うほどでした。 服装もいつも通りに3枚重ね着し…

今日はすごく良い気分。

こんばんは。nanoです。 今日は起きた瞬間「調子が良いかも」と感じました。 なぜかは、はっきりとは分かりませんが、前夜に自分に日光が当たるように少しカーテンを調整して開けていたからかもしれません。 それか、21時から寝落ちして、一度起きてすぐにま…

やっと土曜日。

こんばんは。nanoです。 ゴールデンウィーク明けで早く休みが来ないかな~と思っていたら、実際には木・金曜日の2日間しか平日がなかったので、思った以上早く土曜日になっていました。 そんな待ち遠しく思っていた土曜日ですが、やったことは今までの休日と…

いつもと変わらない一日

こんばんは。nanoです。 ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの平日でした。。 特に変わったことがなかったで、ブログを書こうか迷いましたが、書くことにしました。 今日は、午前中から出かけて帰ってきたのは、19時過ぎくらいでした。 帰り道には、少し…

ゴールデンウィークが終わりに近づいてきた。

こんばんは。nanoです。 そろそろ、私のゴールデンウィークが終わりを迎えようとしています。 人によっては、まだゴールデンウィークが続くこともあると思いますが、私は今日で終わりです。 みなさんは、いつまでゴールデンウィークが続くのでしょうか? で…

いつもと変わらない日常に少し不満に思う日もある。

こんばんは。nanoです。 「うわっ。寝すぎた!」と思って始まった一日でした。 今日は、早めに起きようと6時30分に目覚まし時計をセットしていたのに、二度寝をかまして最終的に起きた時間は、8時過ぎでした笑 やっぱり、二度寝は良くないんでしょうか? ど…

川沿い

こんばんは!nanoです。 今日は、ゴールデンウィークに入ってから久しぶりの快晴でした! 朝からどこに行こうか?何をしようか?など色々考えていました。 何となく、朝は買い物に行って食べ物を確保してきました。 最近、買い物に行くときは事前に広告をチ…

~やっとゴールデンウィーク~

こんばんは!nanoです。 やっとゴールデンウィークが始まりました! 始まりは人によって違うのですでに始まっている人や振替で一般的なゴールデンウィーク明けからの人もいるかもしれません。 こんなご時世なので遠くに出かけることなどもできないので、今年…

雨が降ってきたと思ったら。

こんばんは。nanoです。 今日は、予想が外れた~と感じた一日でした。 予想が外れたのは天気です。 最近の天気予報はあまり外れることがないので安心しきってしまいますよね。 予想を外したのは自分なんですけどね。 昼頃、出かけて家から少し離れたところに…