nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

意外に暇ではなかった日曜日。

こんにちは。nanoです。

 

一週間頑張ってやっとの土日でしたが、もうすでに日曜日が終わろうとしています。

 

日曜日はあまりすることがないと思っていたので、暇だな~と。

 

午前中には、少し外で用事があったので9時過ぎくらいに家を出て11時くらいにもとからあった予定が終わりました。

 

しかし、ここで「弁当箱がほしい」と突然思いました。

なぜかというと、いつも前日にパンを買って職場に持っているのですが、少し前に弁当をいつか作るという約束を思い出したからです。

 

なので、昼からは弁当箱を探しと100円ショップを巡っていました。

100円ショップは弁当箱とは別のものを買いました。

 

さらに、楽天の期間限定ポイントもあったので、それを使えたら良いなと思ったので、楽天ポイントが使えて弁当箱の種類が多いところを狙いました。

 

行ったところは、ロフトと東急ハンズです。

思った以上に弁当箱の種類があってすごく悩みました。

 

色や見た目も大事ですが、どのくらいの容量が自分にあっているのかが全く分かりませんでした。

スマホで調べてみるとあまり食べない人は600~800mlくらいだと分かったので、600mlを目安に探していました。

 

最終的に決めたのは、600mlの青に近いグリーンにしました。

最後まで、ピンクと悩んでいました。

 

弁当を作ったことがないので大きすぎず良いくらいかなと思います。

 

まだ暑い日もあるので、比較的涼しい日が続くようになったら弁当を作ってみます。

暑い日は食べ物が痛むかもしれないので。

 

あと、前から東急ハンズの前を通っていましたが入ったことがなかったので新しい発見も色々ありました。

また、東急ハンズに足を運んで買い物をしたいと思います。

 

弁当を作っている方がおられましたら、弁当に入れるおすすめの食べ物や作り置きのおすすめのものなどを教えていただけたら幸いです。

 

月曜日からまた頑張らなくてはいけないですが、なんとか少しずつ頑張りたいです。

 

次の休みが待ち遠しいです。

 

では。