nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

バタバタしたり、ゆっくりしたり

こんばんは。

nanoです。

 

日曜日がもう少しで終わりますね~。

本当に寂しいです。

また、明日から頑張らなければと思ってしまって、

心がスッキリしないんですよね。

 

で、今日のお話ですが、運転免許の更新と昼寝です。

 

今日は、午前中に運転免許の更新に行ってきました。

日曜日ってこともあってか、すごく人が多かったです。

受付で結構な時間待ちました。。

そして、一番気にしていたのが、写真撮影です。

ここで失敗したら何年もその写真になってしまうので、失敗はできないと思いつつ写真撮影に挑みました。

完成した免許をみて、「これで良いか。。」というような微妙な感情しかでてこなったですが、私は写真写りが悪いのでこんなもんかと納得しました。

 

そして、講習もありました。

学校を卒業してから、みんなで机に座って授業を受けるみたいなことはなかったので、すごく懐かしさを感じました。

少し昔に戻った気分です。

 

そして、昼前に免許更新は済ませました。

近くにあった地下のスーパーに立ち寄ったのですが、思いのほかそのスーパーがすごく良い感じだったんです。

安くかつ国産だったり、あまり見ないような商品があったりと見て歩くだけでも楽しかったです。

本当は少し買い物もしたかったですが、家から少し遠かったり、前日に買い物を済ませていたので購入はしませんでした。

 

そんな感じでぶらぶらして、自転車に乗って帰って途中で公園のベンチでゆっくりしようと思って一休みしました。

会社の方から「腕、白すぎ!!」と言われるんです。

というのも、冬は長袖、夏は七分袖しか着ないので腕が白くなるんです。

なので、今年は少しずつ半袖も着ようと思っています。

今日も七分袖だったので、半袖くらいまで袖をまくりあげて、公園のベンチで肌を焼いていました笑

今日は、外の気温、37度だったので40分くらいでギブアップして、家に帰りました。

今日は本当に暑くて倒れるんじゃないかと思うくらいでした。(いつも以上の暑さだった気がします。)

 

家に着いて昼ごはんを食べて、ゆっくりしていたら寝落ちをしていました。

起きたら16時で時間を確認して再度寝落ちをして起きたら17時過ぎでした。

最近、会社から帰った後や休日にすぐに寝落ちしてしまうんです。

良いことなのか悪いことなのか分かりませんが。。

今も眠たいです笑

 

あと、シャワーを浴びたあと肌を確認したら肌が焼けていました。

40分くらいしかベンチにいなかったのに、それだけで焼けるんだ!とびっくりしています。

真っ白より、少し焼けている方が良いですか?

みなさんは、どっちが良いでしょうか?

 

また、明日から仕事が始まります。。

嫌な気分ですが、仲良くしてくださる方とコミュニケーションを取って

頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

あと、今週の金曜日は有給を申請したので4日だけです!!

なのでまだ、一日少ないのが救いかもしれないです。。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください。

 

では。