nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

今日は海の日ですが、天気が。。

こんにちは。

nanoです。

 

今日は、3連休最後の日ですね。

そして、海の日です。

海を眺めに行きたかったですが、太陽の光も届かない、天気が悪い日です。

 

そして、この3連休、平日と同じ時間に起床して毎日、「今日は何しようかな?」なんて考えていました。

今日は、水族館に行こうと思いましたが、あまり天気が良くないので、後日天気の良い日に行くことにしました。(その水族館は海の近くなので、海を眺めるのにも晴れていた方が良いと思い。。)

行くのは、もちろん一人で行く予定です。一緒に行く人がいないので。(少し行きづらいですが。)

数少ない友達も彼女ができたりで、あまり遊ぶことが少なくなりました。

 

そして、今日は家に居ようと思っています。

少し離れていた資格の勉強をしてみようと思います。

簿記2級の勉強です。

実際に、今後の人生で仕事で使うか、役に立つか分かりませんが、簿記の勉強は楽しいですし、大学の時も勉強していましたが、なかなか点数が上がらず、合格できなかったので「合格したい!」という気持ちです。

あと、一生懸命頑張って勉強して、筆記試験に挑んで結果を見るというのがなぜか好きなんです。。

 

あと、最近、充実感がないなと思ってしまうんです。

充実感ってなんだろう?とも思うんですが笑

どこかに出かけようと思っていても、「楽しいこともあるけど、疲れる」と思ってしまったり。(毎回、出かけているんですが。)

結構前からですが、疲れが取れていないとずっと感じているんです。

体がだるいなというか気持ちがスッキリしないなというか。。

あまり自分でも解決策が見つからず、過ごしている状態です。

少し昔の自分(学生だった時)もこんな感じだったのかな?と思い返したりしますが、全く疲れや悩み事がない状態ではなかったですが、もう少し楽に生活して日々を楽しんでいたなと思います。

 

あと、休日にどこにも出かけずにずっと家にいると罪悪感を感じたりします。

「今日、どこにも出かけずに何をしてたんだろう?一日の使い方、これで良かったのかな?もっと良い経験・発見が出かけたらあったんじゃないか?」など色々考えてしまって。

みなさんは、休日、家にいることって多いですか?

家にいる時は何をしていますか?

良ければ、おすすめの過ごし方を教えてください。(もちろん、おすすめの外出スポットなども大歓迎です。)

 

昨日は、図書館で本を3冊借りてきました。

1年前くらいから、少しずつお金に関する本や動画を見て知識をつけています。

今回借りた本もお金に関する本です。

少しずつ知識をつけていけたらと思っています。

 

私の家での過ごし方は、勉強・読書・録画を観る・パソコンで動画や調べ物をするくらいですね。

学生の頃は、お菓子などを作ったりしていましたが。

 

そんな感じで、今日は勉強をしたり、読書をしたりしてゆったり過ごしたいと思います。

 

コメントなどあれば、お気軽にください。

 

では。