nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

3連休の1日目、海遊館へ。

こんばんは。

nanoです。

 

 

やっと3連休に入りました。

この休みを楽しみに平日の仕事を頑張ってきました。

 

今日は、3連休の1日目で何をしようか前日から考えていました。

結果、今日は大阪の「海遊館」に行ってきました。

水族館にも人生で数回しか行ったことがないと思いますが、海遊館は一回も行ったことがありませんでした。

 

家を出る前は、「水族館はカップルでいっぱいだろうな」などと行きづらさを感じていました。

実際に、海遊館の最寄り駅の「大阪港駅」に着くとほぼカップルの人達でした。

海遊館まで着くとさらにカップルや家族の人達が増えました。

 

私は、付き合っている方もいないので、一人です。。

本当は彼女とかいたら、より楽しいのかもしれませんが。。

 

少し恥ずかしいことが起きたんです。

入場チケットを買うために私が並んでいて、その前に一人できていた私と同じ歳くらいの女性が一人で並んでいました。

チケット購入時は、カップルだと一人ずつではなく一緒に購入する仕組みらしく、私の前に並んでいた女性が受付でチケットを購入する順番が来たときに、列を整備していた男性に「カップルですよね?それなら一緒にチケットを購入してください」と言われました。(内心は、少し嬉しかったかもしれません。。)

すごくびっくりして、「カップルではないです」と答えて少し変な雰囲気になりました。

すごくキレイな方だったので、「本当に付き合っていたら素敵だな」みたいなこと色々を思いながら、私は一人でチケットを購入しました。

 

初めて行った海遊館の感想としては、「やっぱり規模が大きい」「ペンギン、アザラシ、ジンベイザメなど生き物の種類がすごく多い」と感じました。

私の一番のお気に入りは、「ゴマフアザラシ」です。

お腹がぷっくりしていてかわいいですし、泳ぐと思った以上に速いところが良かったです。

生き物が過ごす様子を2時間過ぎくらい見て、心が少しリラックスできたと思います。

また、気が向いたら水族館に行ってみたいなと思いました。

 

一人でも行けないことはないですが、やはり少し肩身が狭かった気がします。

水槽を見てても、カップルや家族がどんどん来るので「すぐに避けなくちゃ」と感じてしまって。。

私にも、誰か良い人と巡り会えるようなことがあれば良いですが。。。

そんなことは、起こるような気が全くしないです。。

 

そんな感じで、今日は海遊館に行ってきました!

f:id:nano_22-23:20220319222147j:plain

 

また、何かコメントなどあれば気軽にもらえたら幸いです。。

できる限り投稿は頑張って行こうと思います!

 

では、また。