nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

悩みがなくならない

こんばんは。

nanoです。

 

職場で色々と悩みが増えてきました。

 

一番びっくりしたのが、有給を取らせてもらえなかったことです。

確実に休める日を選んで有給休暇を申請したのですが、拒否されてしまいました。

上司からは許可が出ていましたが、部長から「休むとか社会人としておかしいだろ」みたいなことを言われて、「あとからもう一度君の意見を聞かせて」と言われました。

私は、新人なので「すみません、出勤します」としか言うことができませんでした。

本当は、私が正しいというのは分かっていましたが、言い返すことができませんでした。

本当に情けないと思います。。

 

また、言ってきた部長も人を選んで私だったら何も言い返してこないだろうと考えていたのだと思います。

 

まだ、この会社で働いて1年も経っていないですが(もう少しで1年)、転職も考えた方がよいのかもしれないと思いました。

人手不足で常に休めない(私の代わりがいない)ですし、企業の方向性も不信感があります。

 

しかし、私の代わりがいないですし、有給が取れる日でも有給取得できないとなると在職中に転職もできないのではないかと不安になってきました。

 

最近は、朝起きると本当に心が苦しいということもあります。

仕事が結構精神心的にきているのかもしれません。

 

少しでも、リフレッシュして今後を考えられたらなと思います。

 

また、コメントやアドバイスなどあればよろしくお願いします。

 

では、また投稿できるときに投稿します。

 

明日と明後日頑張れば、3連休なので少しでも気を楽にして仕事ができればなと思います。