nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

やっぱり健康って大事ですね

こんばんは

nanoです。

 

投稿が遅くなりました。。

早く寝なさい!と怒られるかもしれませんが、

今日ブログを書くと決めていたので少しブログを書こうと思います。

 

コロナ感染後の今ですが、

体調は結構通常時と変わらないくらいまで回復しています。

喉の違和感も結構治ってきたという感じです。

まだ病院から頂いた薬を飲んでいますが、

熱も36.5~37.4℃くらいで推移しています。

まだ37.0℃以上の熱が出てくる時もあるのでまだウイルスが体内にいるのかなと感じています。

でも寒気などはほとんどなくなり、過ごしやすくなりました。

自分の住んでいる部屋が寒いので室内が寒いのか?体感的に寒いのか?が分からなくなります。。

 

あと、会社の人に「明日からいけそうなので明日から行きます」みたいな

連絡を入れたのですが、市のルールみたいなのにのっとって明後日からきてもらった方がよいかなとの事でした。

現在はコロナのルールに強制力がないので、会社側からの提案・命令で休んでくださいとのことなので、明日の分は有給消化ではなく公休になるのでは?と感じたので、質問メールを少し送って聞いてみました。

たぶん、有給消化になるだろうと思いますが。。

貴重な有給をあまり使いたくないのが本音です。。(でも持っていてももったいなくて使えなくて結構貯まっているのですが。。)

でも、社会人?大人?として疑問に思ったことはこっちが不利だとしても聞いてみたり、交渉してみることはしないと、と思っています。。(ちょっと怖いですが)

 

明日は予想ですが、通常時と変わらないくらいの調子になっていると思うので、何をしようか悩みますね。。

天気が良いみたいなので、どこかに出かけたいですが、一応病人ですし、行ったらだめか。。とあきらめ。。

近くを散歩したり、ちょっと買い物に行ったり、部屋を掃除したり、読書などをしようかなと思っています。

天気が良いと室内にいれないタイプなので、体がウズウズしてきます。。

何か良い過ごし方ありますか??

この感じだとどの程度でコロナが完治したと言っていのか分からないですね。。

完治までとなるといつまで経っても休まなくてはいけないかもしれないですし。

 

話は変わりますが、

夜ご飯はジャーマンポテトのポテトではなくブロッコリーにしました。

というのも、ベーコンの賞味期限が結構過ぎてしまっていたので、今日こそは使わなくては!と思ったので。

料理のレパートリーも増やしていきたいですね。

あと、野菜やフルーツを意識的に毎日とるように心がけるようになりました。

野菜だと、水菜やキャベツ、ブロッコリー、トマト、ピーマンなどが多いです。

フルーツは、甘夏、オレンジ、キウイ、ブルーベリーなどが多いです。

そうすると、一か月の食費が結構多く必要になってしまいますが、健康につながるならしょうがないなと割り切っています。

 

とりあえず、明日、一日は休みなので最後の休みとして有意義に体調に気を付けながらのんびり過ごせたらなと思っています。

 

コメントなどありましたら、お気軽に。

 

では。