nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

休日に行動

こんにちは

nanoです。

 

日曜日ですね!

休みの人が多いのではなのでしょうか??

ゆっくりできていますか?

日曜日は天気が良い地域が多いような気がします。

 

私は、昨日・今日とお出かけをしていました。

昨日は、朝早くから眼科に行ってきました!

眼科のような病院の用事は朝早くから予約を入れることが多いです。

と言うのも、朝早くから外に出る用事を作っておくと、

その用事の後、自由な時間が多くとれるからです。

そして、眼科を終えた後、カラオケにいって1時間だけ歌って、

少し繁華街に移動して、映画館に行って、先に予約を済ませて、

マクドナルドでお昼ご飯を食べました!

久しぶりの外食なので、マクドナルドですが、結構テンションが上がっていました。

そのマクドナルドは繁華街の3Fまで店舗なので、上の階まで登って、

眺めながらお昼ご飯を食べていました。

また、その階には良い感じにお客さんもいたので、ゆったりした感じでとても雰囲気が良かったです。

で、ハンバーガーのセットを頼んだのですが、みなさんはドリンクはいつも何を頼みますか??

私は、高確率でホットコーヒーにしてしまいます。

ハンバーガーとポテトを食べ終わった後もコーヒーを飲んでほっこりできるからです。

 

お昼ご飯を食べた後は、映画館へ向かいました!

観た映画は「飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」です。

中学生の時くらいに原作を読んでいたこともあったり、前回作も観ていたので、気になっていました。

感想は、詳しくは書けないですが、観に行って良かったです!

どんな映画でも、映画館で上映しているうちに観に行きたいですね。。

映画館まで足を運ぶのが結構億劫になってしまうのですが、観た後はやっぱりいつも行って良かった!となります。

また、近々、何かの映画を観にいこうと考えています。

 

そして、今日はゆっくりしたい気持ちもありましたが、

午前中にジムに行ってきました。

ジムに行く時間がなかなか取れませんが、日曜日の朝だと早起きすれば、

気分も気持よくいけるかなと思ったので、今日実行しました。

今日も色々な器具を使って鍛えてきました。

なんとなくメンタルも整った気がします。。

今日の夜ご飯は、ビーフシチューにしようかなと考えています。

野菜がたくさん入っているタイプですが。。

 

あと、最近、ドライヤーを新しく買おうかなと考えています。

女性の方だと結構詳しいのかなと思うのですが、私自身、たぶん高いドライヤーを使用したことがないので本当に違いがあるのかな?と疑問なんですよね。。

結構、仕上がりのサラサラ・艶々などの違いがあるのかな?と。

ドライヤーと言っても思った以上に価格帯や性能など幅広いので、

調べてみても全然決まらないですね。。

買うことになったら、ある程度決めて、実際に製品をみに行きたいと思っています。

 

明日からまた一週間が始まってしまいますが、

頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

職場の身近な方とは最近すごく良い関係が築けていると勝手に思っています。

なので、前よりかは会社に行くことへの気持ちの落ちようがほんの少し減った気がします。

最近は、自分からも話しかけたり、そうすることで、相手から話しかけてくださることも、ちょっとした仕事のことを聞かれることも、多くなったなと感じています。

自分と仲良くしてくださる方は自分も大切にしたいなと思います。

 

あと、近々、有給を取りたいなと思っています。

でも、何か予定があれば、休もう!ってなるのですが、予定がないのでなかなか決断できないんですよね。。。

有給を使わないと貯まっていく一方なので、ある程度は消化していきたいと今年は思っています!

 

もう夕方ですが、これからの日曜日の夜をまったり過ごしましょう。

 

 

櫻坂46「桜月」


www.youtube.com

最近、音楽で心がグッとくることが多々あります。。

歌詞を改めて確認するとより歌詞の意味が分かるので、そうゆうことだったのか!ということもあります。。

 

では。