nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

天気が悪い

こんにちは

nanoです。

 

最近、天気が悪いですね。。

せっかくの休みなのに、お出かけが億劫になってしまいますよね。。

そんな中、土日はお出かけしていました。

 

その前に、金曜日は定時で帰ることができました!

一人だけ少し定時を過ぎるみたいだったので、挨拶して帰りました。

でも、部署全員で一緒に定時で帰れたら気持ちよく帰れるのですが、

自分が先に帰るとなぜか「先に帰るの悪いな。。」と感じてしまうんですよね。。

なので、先に帰る時は少し心がざわざわしています。。

実際は、相手は何も感じていなかったりすると思うのですが。。

 

で、土曜日ですが。。

午前中からお出かけをしていました。

皮膚科に朝イチに行って昼からもう一つの用事を終わらして、

ずっと気になっていた「ほうじ茶」を買いに行きました。

最近、コーヒーや紅茶など色々と飲んでいましたが、お茶にハマっています。

特に、ほうじ茶が好きで。。

緑茶は身体を冷やす効果があるみたいなので、ほうじ茶は夜に温かい飲み物として習慣化や楽しみにできたら良いなと思います。

少し良いほうじ茶を買ってきたので、今夜から楽しみです!!

ほうじ茶を買いに行った場所の近くは学生時代に住んでいた地域でもあるので、電車に乗ったり、買い物や歩いていると懐かしく、昔を思い出して懐かしくなりました。

 

珍しく、土曜日も日曜日も平日とほぼ同じ時間に起きました!!

今日は、起きたら雨が降っていたので、朝ごはんを食べながらゆっくりしていました。

昼前に雨が止んだのですぐに支度をしてジムに向いました。

今日も鍛えてきましたよ!

なので、今、腕の可動範囲が狭くなっています笑

そして帰りに電気屋さんでドライヤーを見に行ったり、スーパーに寄って安くなっていた野菜を買ってきました。

そしてまた、ニトリで急須を買いました!

土曜日に買ったほうじ茶を飲むためです!!

イオンやダイソーなども見に行ったのですが、好きなデザインや大きさがなかったので、決めるまでにすごい時間がかかってしまいました。。

今日の夜、さっそくほうじ茶を作って飲みます!!

ワクワク~~。。

 

帰ったらもう16時くらいだったので、もう寝る準備までしてしまいました。。

シャワーを浴びるのにも微妙な時間だったので。。

昼ごはんを食べそびれたので、夜ご飯をたくさん食べます!!

 

明日からまた、一週間が始まります。。

頑張りすぎずに頑張りましょう!!

最近、職場でコミュニケーションが取れているので、月曜日もまだ気持ちが楽です。

月曜日も自然に話しかけてみようと思います!!

でも、明日からの一週間で何日か有給を取られる方がいるので、その対応も他の人と協力をしつつ対応になるので、少し忙しくなりそうです。。

でも、コミュニケーションが取れているので、手伝う気持ちも以前より気持ちよく引き受けることができると思います。

あと、次の日に「ありがとうございました」って言ってほしい訳ではないですが、言ってくださるので、やって良かったと思えるので頑張ろうと思います。。

 

お気軽にコメントください。

 

では。