nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

あとあと不安になる

こんばんは

nanoです。

 

少しブログを書こうと思います。

あと、今日は木曜日ですね。

金曜日までが出勤の方はあと1日乗り切れば、休みですね。

土日は天気が良い地域が多いのではないでしょう?

私も土曜日はどこか軽くお出かけしたいです。

でも、全然行き先もきまっていないのですが笑

 

でですね。。

今日は少しこれまで生活してきた中でたびたび感じていたことを書こうと思います。

それは、私が楽しく人と話した後、もしかしたら相手に嫌な思いや傷つけたのではないか?と不安になることです。

基本的に人見知りなのですが、仲良くなるとたくさん話したくなるタイプだと思います。

なので、仲良くなった人には自分からも話に行きます。

でも、心を少しでも許したからこそ、自然体?の私が出てきて、何でも話してしまって、その中で相手に嫌な思いや傷つけてしまっているのでは?と不安になるんです。

なので、そこからまた自分から話に行けなかったりするんですよね。。

また、前日にたくさんワイワイお話していたのに、次の日相手の機嫌や雰囲気があまり良くなったら「もしかして、昨日知らない間に会話の中で嫌な思いをさせてしまったのかな?」と思ってしまうんです。

それで、勝手に辛くなってしまうんですよね。

相手を思いやるのはすごく良いことですが、勝手に相手の気持ちを想像して勝手に解釈するのは良くないですよね。

周りからは「何にも考えてなさそう」のようなことを言われることもありますが、実は心の中では本当に疲れるくらいぐるぐると無駄な思考を繰り返しているんです。。

 

少し暗い内容かもしれないですが、こんなことを考えてしまいます。

 

みんさんはどんな悩み事がありますか?

 

今日はゆっくり寝て混入の最後の金曜日を乗り越えようと思います。

みなさんも身体だけでなく、心も休ませてあげてくださいね。。(私が言えることではないかもですが笑)

 

では!