nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

突然の不安に襲われる

こんばんは。

nanoです。

 

久しぶりの投稿になります。

また、今週も始まって火曜日が終わろうとしまいます。

始まったら始まったで早いような気がしています。

 

で、今日投稿しようと思ったのはまた、心がモヤモヤしているからです。

ブログで心の中を文字にしている感じでしょうか。。

なぜか、こうゆう時にブログを書きたくなるんですよね。

もっと楽しい記事を書こうとは思っているのですが。。

みんなが楽しい気持ちになったり、幸せな気持ちになったりするブログが書けたらな~と。

 

しかし、今回は少し心の中を文字にまたブログにさせてもらおうと思います。

色々脱線すると思いますが、読んで頂ければ幸いです。

 

まずですが、最初から脱線しますが、前回のブログに書いたニンテンドスイッチですが、結局まだ買えていないんですよね。

ほしいほしいと思っていますが、「買っても使わなかったら無駄になるかな」など考えても無駄なことをずっと考えてしまい、結局買えなかったです。。

本当に優柔不断すぎるところは、自分でも嫌です!!

ずっと前から、自分で何でも決められるようになりたいと思っているのですが、自分で買うものすら全然決められないのは、本当に自分が嫌になります。。

ニンテンドースイッチを買えなかったのに、今でも「ニンテンドースイッチを買おうかなどうしようかな」なんて考えてしまう瞬間もあるんですよね。

たぶん、自分の中でメリット・デメリットを考えすぎているのかもしれません。

絶対に損?失敗してはいけないみたいな感じで。。

 

で、また話が変わるのですが。

最近、心がずっとモヤモヤしているんです。

特に、今日は本当に気持ちが落ち込んでいて、「消えてしまいたい」「何もかも無理だ」など色々心の深くから溢れてきました。

また、それと同時に考えてもしょうがないことも頭の中をぐるぐるするです。

例えば「自分が友達と思っていなくても相手が友達って思ってくれてなかったら友達じゃないんじゃないか?」「会社で仲良くしてくれる人がいるけど、自分は話してもネガティブなことばかり言って、相手にストレスを感じさせているんじゃないか?、ネガティブなことばかり言うので本当は会話に付き合ってくれているだけで自分のことは嫌いなんじゃないか?、ネガティブなことばかり言うので、常に嫌な思いをさせているんじゃないか?」など色々あります。

そんなことを考えてしまうので、より気持ちが重くなっていって。。

 

今日の昼からその感じがより一層でてきて、夜ご飯の時には、本当に食欲がなく、ほぼ何も食べれなかったです。

こんなに何も食べたくなくなったりするんだとびっくりしています。

 

今の心の中を文章にしてみました。。

たぶん、話がぐちゃぐちゃしているので、申し訳ないです。

あと、この話を会社の主婦の方に話したら「まだ思春期なんじゃないですか?」と言われました。。

思春期って何歳までなんでしょうか??

 

ずっと思っていることですが、①自分で自分のことを決定できるようになりたい(優柔不断からの脱出)、②自分を責めたり、考えてもしょうがないことを考えないようにしたい。

この2つを改善していきたいです。

でも、どうしたら良いのか分からず。。

少しずつ考えていこうと思います。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください!

 

では。