nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ゲームがしたくなってきた

こんばんは。

nanoです。

 

やっと金曜日の仕事を乗り切りました。

もう家についたので、これから休日モードです。

帰りに惣菜とレモンサワーを買って、一人で少し楽しみ?贅沢?をしようと思います。

(贅沢ではないかもしれませんが。。いつも自炊なので。。)

 

今日は、最近ブログで書いている仲の良い会社の人と休み時間などに色々話しました。

この感じで来週からも良い関係が続けられるように頑張ります!

また来週の月曜日に一緒に仕事をする予定があるので。

 

そこでです。

今日、ニンテンドースイッチのソフト「スプラトゥーン3」が発売されたんです!

スプラトゥーンの初期からずっとやりたいと思っていたゲームなのですが、WiiUニンテンドースイッチも持っていないので、ずっとできていないんです。

今回、本当にニンテンドースイッチを買うか悩んでいるんです。

ですが、ニンテンドースイッチの定価が3万2千円くらいと高いんです。

スプラトゥーンをやってみたいのですが、「買ってもすぐに飽きてニンテンドースイッチが無駄になるのでは?」という不安と値段が高いのでなかなか買えないんです。

 

仲の良い会社の人とも話していたのですが、「一人暮らしで独身なんだから、今しかないですよ、好きなものを買って好きなだけできるのって。。」と言われました。

だから、「そんなにほしいなら買いなさい。。」と言ってもらいました。

その人は、結婚していて、お子さんがスプラトゥーン2をずっとやっていて3も買うと言っていました。

 

自分はずっと悩んでいて、会社を出る時も答えが出ず、「帰ってからも買うか考えます」と言うと「絶対買わないパターンですね!月曜日に買ったか聞きますからね!!」と若干プレッシャーを与えられ。。笑

 

なので、今この瞬間もニンテンドースイッチを買うか悩んでいるんです。。

値段は高いし、でもスプラトゥーン3はやってみたいし。。

また、ゲームを買うことでお出かけをあまりしなくなるのでは?とかソフトも何個も買ってしまうのではないか?とか色々と新たな悩みが出てきて。。

ソフトも最近は高くなっているので。。

 

みなさんは、ゲーム機をもっていたり、ゲームをやられたりしていますか?

 

自分の悪いところで、仲の良い会社の人やみなさんみたいに、「悩んだら買う」みたいな考えがなかなかできないです。。

 

アドバイスやコメントがあれば、お気軽にください。

 

では。