nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

最近は調子が良い??

こんばんは

nanoです。

 

少しずつ涼しくなってきましたね。。

でも、仕事から家に帰ってきたら、部屋の中が少し暑くなっている時が多いです。

扇風機しか回していませんが。。

少し暑く感じて過ごしづらく感じることもあります。。

それが今かもしれないですが。。

 

今日も少し残業して帰ってきました。

でも、最近嬉しいことが続いているんですよ。。

それは何かというと。。

ブログでもたびたび書いています、なかなかうまく接することのできない人(いつもなぜかすれ違ってしまう)と2日連続で結構色々と話したりして良いコミュニケーションが取れていることです。

なので、すごく仕事がやりやすいですし、デスクでの仕事も良い雰囲気です。

でも、なぜかうまく合わないときはもう一言も話さないくらい合わないときもあります。。

その時は、自分が勝手に感じているだけかもしれないですが、ギスギスしている雰囲気です。。

でもやっぱり自分は仲良くできるなら少しでも仲良くして仕事がしたいので、合う時は「今日は調子よさそうだな」と思って色々と話をしたりします。

でも、こちらは普通なのに合わない時があるのかな?というのが不思議なんですよね。。

ただ単に、相手の気持ちの問題なのか、自分が何かしら影響しているのか?

自分が何か影響しているのであれば、改善したいのですが。。

あと、自分から話しかけることがほぼないのが問題かもしれないですね。。

私が年下ということもありますし、仕事中に合間を見て話しかけるのも良いですが「邪魔になったらだめだな」と思って話しかけれないんですよね。。

自分は仕事中でも本当に忙しく時間がない時以外は、話しかけてもらえると嬉しいのですごくウェルカムなんです。。

というようなことがありました。

 

あと、上の話と似ているのですが、

話していてもついついネガティブなことを言ってしまっているなと反省することが結構あります。

なので、話していても悩み相談みたいになることが多いんです。

結構自分は、自分の弱みを出して安心・信頼してもらって仲良くなるタイプなのかなと都合よく考えていたり。。

 

そして、また話は変わりますが、

今日も少し残業して帰ってきました。。

ですが、明日はすごく長くなりそうな会議があるので帰るのが結構遅くなりそうな予感です。。

長い会議って効率が悪いのでは?といつも思ってしまうのですが。。

明日は、耐えですね。。

 

あと、よく書いているかもですが、なぜか気持ちがスッキリしないんですよね。

ずっとモヤモヤしている感じで。。

今、生活している自分が自分ではないような。。

仮面を被って?本当の自分を抑えてずっと生活しているような感じですかね?

本当の自分は、もう少し声も大きいし、感情表現も豊かですし、お話も大好きだと思うんですよね。。

でも、生活をしていてそれができないんです。

 

今日は、こんな感じで。。

 

では!