nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

休日なのに天気が不安定

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

お仕事の方、お休みの方、様々な方がおられると思いますが。。

私はお休みでした。

 

金曜日から土日の予定を考えていましたが、決まらず土曜日がきました。

今日は、午前中にイオンに買い物に行って、修理業者の対応をしていました。

イオンは調味料や食料を買いに行きました!

と言っても、いつもと同じものばかり買ったので、何も変化なく。。

あと、ドラッグストアで乳液を買いました!

今使っているものが少なくなっていたので、買っておこうということで。。

でも、種類がたくさんあってどれが良いのか迷いましたが。

 

そして、昼からは何をしようか悩んでいると昼を過ぎていました。

昼ご飯を食べて、悩んだ挙句、ジムに行きました!

ジムは、ランニングマシーンや腹筋、ベンチプレス、マット体操など色々としてきました。

部活の時もウエイトトレーニングはよくしていたので、懐かしい気持ちになります。

でも、やっぱり、身体がかたくなっていることに驚いています。。

久しぶりにマットの上で柔軟体操をしていると全然昔みたいにはできないんですね。。

なので、よりジムに行ったり、運動したりしなくてはいけないなと感じています。

やっぱり、健康にも良いですし、肌のケアもしていますが、運動することで肌も綺麗になりそうですし。。

あとは、トレーニングに夢中になるので、悩んでいてもその瞬間は忘れることができるので、気持ちもリセット?できるんですよね。。

身体も引き締めて、ちょっと筋肉もつけたいです。。

でも、ガリガリなので、筋肉になるのか?と悩んでいますが。。

一番は腹筋を割ってみたいですね。。

引き続き、週一回ランニングかジムを続けていきたいです。

 

あと、明日は午前中から天気が悪いみたいで、、

昼から天気が回復するみたいですが、どうなることやら。。

明日はどうやって過ごそうか考え中です。

たぶん、家か近場にちょっとでかけてその後家でゆっくりだと思います。

最近、寝落ちして変な時間に起きて、また寝て朝を迎える生活なので、しっかりと寝なくちゃいけないですね。

 

話題は変わりますが、金曜日の夜、満月、観られましたか?

すごく綺麗でした!!

実は、空や星、月など色々と気象?のことが好きなので、結構興味があるんです!

残業帰りでしたが、ぴったり暗くなっていたので、帰りながら月をみていました。

心がホッとする瞬間でした。

何か、疲れや悩みを忘れてしまうような気持ちでした。

 

あと、またまた話は変わりますが、、

最近、職場で仕事がしやすいと書いていましたがまだ続いています。

こちらから話かけるのは少ないですが、相手から仕事の合間に話しかけてくれて仕事がやりやすいです。。

こういう関係ややり取りが続けば良いなと思っています。

こちらからも、タイミングを見て話しかけないとと思うのですが、なかなか。。

こうゆう雰囲気だと仕事も頼みやすいですよね。。

 

また、もうあと今年も3カ月ですね。。

秋が始まりますね。。

暗くなるのも早くなり、人肌が恋しくなります。。

でも、誰もそんな人がいないのですが。。

なんか寂しいですね。。

でも、仕方がないことなので、一人で何か楽しめることを探すしかないですね。。

コキアやコスモスを見に行こうと思ったのですが、10月に入ってからが見ごろがおおいみたいで、少し気が早かったみたいです。。

職場で月や季節の花を観たりすると言うと「男性でそんな趣味な人いない。女性だけだろ。」と言われたんですよね。。

でも、結構自分的には男性が好きそうなことよりも女性が好きそうな趣味?・ものの方が好きなことも多いような気がするんですよね。。

例えば、花だと季節によって色々変わって楽しいですし、香りで癒されたり、見るだけでも心が落ち着きますし。。

なので、なかなか男性(同性)から理解や共感が得られないんですよね。。

肌ケアとかもそうですが。。

とは言っても女性の友達もいないわけですが。。

 

今日は、少し早く寝ようかなと思います。

また、明日、何かあればブログを書こうかなと思います。

 

では。