nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

少しだけ

こんばんは

nanoです。

 

昨日に引き続き、みなさん、疲れは溜まっていないでしょうか?

少しでも家でゆっくりできていると良いのですが。。

 

自分は今日はゴールデンウィーク前以来の定時帰宅をしました。

やっぱり、定時で帰るのが良いですね。

自由に使える時間もたくさんありますし、どこかに寄り道もしようと思えばできますし。

 

そして、昨日のブログでも書きましたが昨日は残業を結構遅くまでやっていたんです。

有給を使っている人の仕事の納期対応を自分の仕事を終わらせた後に対応していました。

そして、今日の朝一でその有給で休んでいた方から「nano君、昨日は本当にありがとうございました。納期対応まで全部してくださって助かりました。」と言ってくれました。

自分の仕事で一杯一杯なのに、人の仕事で残業するのはちょっとな~と思うところもありますが、そうやってお礼を言ってもらえるとやった甲斐があったなと嬉しくなりました。

なので、自分も何かやってもらったらお礼は必ず言うようにしています。

また、その人とあまり話す機会がなかったので、朝一のお礼から話しやすくなったのか、色々と今日はたくさん話す機会がありました。

なので、今日はすごく良い気分で仕事ができました!

なかなか、自分から話かけられないので、本当に嬉しかったです!(結構年上の方ばかりなので話しかけるには結構タイミングと勇気がいりますが、自分からも話しかけることも大事ですよね、相手が女性のことが多いですが。。)

 

あと話が変わりますが、最近マスクをしてもしなくても良いような感じになっていると思いますが、マスクを外すのが恥ずかしいんです。

なぜか逆にマスクをしていた方が落ち着きと言いますか。。

自分も男性なので、ちゃんと手入れはしていますが、髭が気になったりして。。

素顔を見られる自信が薄くなってしまっている感じかもです。

 

でも、自分に対して自信を持てたことがほとんどないかも?と最近感じました。

自分に自信を持てたら、色々と変わっていくのでしょうか??

難しいですが、少し考えたりしています。。

自分に自信を持つということも大雑把で難しいですが。。

 

あと前も同じようなことを書いていたかもしれないですが、

日々、何か物足りないなとか寂しいなと思うことがあります。

物足りないっていう感情が何のことなのか特定するのが難しくて。。

 

あと、今日の帰りに会社の女性の方と少し一緒になったのですが、

いつも自分は夏でも長袖か七分袖を着ているのですが、

今日は半袖を着ていて、その女性から

「おお!今日は半袖なんですね。ずっと長袖だったのでレアですね。半袖の方が見ていても涼しそうに感じるので半袖の方が良いです!」と言ってもらいました。

確かに、他の人から見たら、夏でも長袖だと見ていても暑そうと感じられるので、半袖とかの涼しそうな感じの方が良いか。。と思いました。

今年から、半袖デビューしようと思います笑

 

 

今日はここら辺にしておきます。

また、書きたいことがあり次第、書きます!

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽に!

 

では。