nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

月曜日から疲れが。。

こんばんは

nanoです。

 

月曜日が終わりますね。。

お仕事が始まった方が多かったのではないでしょうか?

みなさん、お疲れさまでした。

 

今日は、早出をして仕事をしていたのですが、

夜も帰ってきたのは20時前になってしまいました。

結構働きすぎなのかな?と思ったり。。

今日は早く帰れると思っていたのですが、最後の最後で仕事が舞い込んできてしまって。

でも、他の人は自分を気にすることなく、すぐに帰っていきました。。

心の中では、すごく寂しかったです。。

他の人がサボっているとかは全然思いませんが、朝も頑張って夜も頑張っている自分が帰れないという不平等感の気持ちが少し出てきてしまいました。

自分的には自分の能力が低いのではなく、量が多すぎるのだと思います。。

あと、この会社の悪いところで、自分は部署のほぼ全ての業務に対応できますが、他の人はその人の仕事しか対応できないんです。

というのも、仕事を覚えたらその人たちの仕事量が増えるので、他の人の仕事を覚えようとしないんですよね。。

あと、そんな仕事量の中で仕事量が多すぎて少しイライラしてしまいました。。

なので、今となっては遅いですが、周りの人に迷惑をかけていなかったかな?不快な思いをさせていなかったかな?と不安になっています。

と、愚痴になってしまい、すみません。

自分なりに頑張っているのですが、なかなか早く帰ることができず。。

 

あと最近の休日ですが、仕事で疲れて前みたいに電車に乗って少し遠くへ出かけるのも億劫になってしまっています。

身体と心が疲れているのだと思います。。

 

明日からまた、気持ちを少しでも切り替えて、今は職場で良い関係ができているのでそれを保ちたいです。。

明日は出勤の挨拶とともに自分から少し話しかけてみようと思います。

迷惑と思われなかったらよいのですが。。

 

あと、最近すごく寒くなりました。。

今日も朝と夜が特に半袖では寒く感じました。

昼も外で休憩していたのですが、太陽の光がないと少し寒かったです。

風邪をひかないようにしなくちゃいけないですね。。

今も部屋にいるのですが、少し寒いです。。

部屋着も半袖から長袖長ズボンにもう少しで変えなくちゃです。

 

明日も、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

良いコミュニケーションが取れますように。。

 

では。