nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

何のために??

こんばんは!

nanoです。

 

休日明けの仕事、無事終えました。。

みなさんも休日明けは気持ちや身体が仕事に追いついていなかったりするのでしょうか?

私は月曜日、いつも出勤しただけで偉いと一人で思っています。。

 

で、ですね。。

引き続き、すごく忙しい日々を送っています。。

仕事を一つ終わらせても、それが当然みたいな感じで対応され、

違う案件で他部署からで嫌がらせのような対応をされたり。。

 

私が一生懸命手探りながらも仕事をこなしたところで、

誰にも感謝されずに、次から次へと仕事を流してくる。。

こうゆうことをふと感じてしまったんです。。

仕事のなので当然私じゃなくてもできる人がいれば私じゃなくても良くて(実際は私しか対応できないのですが。。)、私という存在って何なんだろう?と自分でもよく分からないことを思ったんです。。(意味が分からないかもですが。。)

私も人なので、感謝されれば「やってよかった。頑張って良かった。また頑張ろう」みたいになると思うのですが、そんなこともなく、「早くやれ!早くやれ!次はこれだ!」みたいにせかされてばかりです。。

なので、なんとも表現できない感情になりました。。

今日も仕事は残っていますが、少し残業して帰ってきました。。(到底残業しても終わるような量ではない仕事量なので。。。)

仕事量の多さも相談しましたが改善されず、その仕事量もあって気持ちに余裕がなくなっていると思います。

 

もう最近は、特に平日は、帰ってから何も考えたくないと思ってしまいます。

本当に無になりたいと言いますか。。

 

たまに、家に帰って、疲れ切って座りながらぼーっとしていると

なぜか涙が出てくることもあります。。

もう自分が気づかないところで、気持ちが溢れたのか、限界だったのか、、、

一回涙が流れたら、案外止まらないもので。。

人間って泣くことで、交感神経と副交感神経のバランスを整える?らしいです。。

泣くことでストレス発散の要素も含んでいるみたいです。。

 

そんな最近の平日です。。

 

では。