nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

行って良かった

こんばんは

nanoです。

 

土曜日ですね。

みなさん、ごゆっくりされていますでしょうか?

休みの人やお仕事の人、色々とおられると思いますが、良い一日になっていることを願っています。

 

今日は待ちに待った休日でした。

ですが、何も計画は立てずに土曜日の朝を迎えてしまったのですが。。

朝起きて何をしようかゆっくり考えていました。

そして、気になっていた映画を思い出して、スマホの映画館アプリで上映スケジュールを調べてから、何かクーポンがないかを確認すると、お誕生日クーポンが知らないうちに発行されていました。

実は、私事ですが、、、先週、誕生日でした。。

少しでも良い大人になれるように頑張れたらと思います(自分に余裕が持てたり、人に優しくなりたいです)

話はそれましたが、そして少し遠いですが、朝から自転車を漕いで朝の上映のに間に合うように急いでいきました。

そして、観に行った映画は「Gメン」です!

前から気になっていたのですが、理由は吉岡里帆さんと田中圭さんが出ているからです。

あまり女優や俳優に疎い私ですが、好きな女優・俳優さんなので、観に行ってみたいと思っていたんです。

感想ですが、ネタバレにならないようにしますが、観に行って良かったです!

吉岡里帆さんは意外な役でしたが、そんな役でもすごく良い演技でした!

田中圭さんもいつも通り、楽しい・面白い役でさすが!と思いました!

また、私は初めて観ましたが、恒松祐里さんという女優さんもすごく良い演技でしたし、可愛かったです!

今日から恒松祐里のファンですね。。

映画を映画館で観ると何か心にグッとくるものがいつもあるんですよね。。(心に訴えられるといいますか。。)

なので、結構影響されやすいのかもしれないです。。

映画によっては泣いてしまったりしますね。。(恥ずかしいですが。。)

実は朝は「外も暑いし、どうしようかな?」なんて思っていましたが、そんなことを思っていたのが時間がもったいなかったなと思うくらいです。

やっぱり、自分の気持ちのままに行動すれば、やって良かった・行って良かったと思うことが多いのではないか?と感じました。

なので、また映画館に足を運んでみようと思っています。

今から上映予定の映画をチェックです!!

みなさんは、最近観に行った映画や今後楽しみにしている映画などありますか?

 

そしてブログを書く1時間前くらいにランニングに行って行きました。

先週、ランニングシューズを買ったので、気持ちよく走れました!

毎週、土日のどちらかは走る習慣を作ろうと頑張っています。

 

明日は、少し出かけて夕方から家でゆっくり自分に向き合おうと思います。

自分の気持ちを知ることや自分に向き合うことは意外に意識しないとできないことだと思うんですよね。。

 

最近、仕事が忙しく、自分の気持ちが爆発しそうになっています。

すぐイライラしてしまったり、ソワソワしていたり、余裕が無くなっています。(仕事量と短納期が原因だと思いますが。。)

上長に相談しても、言い訳ばかり並べられて時間が来たと言われ、その場から逃げられたりと、この問題は解決しなさそうです。。

新卒3年目で上司たちが辞めていき、部署で私が一番部署歴が長くなっている状況なので、会社側からも「部署歴が一番長いんだから、nano君が部署を引っ張って行ってくれ」と言われ、役職も経験などもないのに全員10個以上年上の人たちを指示して引っ張って行くなど様々な責任を負うことになるので、それだけでも精神的負担が大きいです。

こんな状況になっているのは上長の責任なのに、何も対応策を考え・実行していこうとしないところにより不信感を感じます。

結局、私にすべて回ってくるとそう感じてしまうんですよね。。

部署を引っ張っていくのはもう横に置いておいて、今の私の仕事だけを頑張ってこなしていこうともう割り切っています。。

私が全部が全部できるはずがないので。。(今ですら上司たちの仕事を自分で噛み砕いてギリギリ回している状況なので。)

最近は、「もうこんな日々が嫌だ」「もう辛い」など思うことが本当に多くなっています。

 

転職活動はやっていますが、なかなか書類選考が通らない状況です。。

現実はすごく厳しいなと打ちつけられています。。

「私はやっぱり駄目なのかな。。」と思ってしまうこともあります。。

引き続き、諦めずに頑張ろうと思います。(行動しなければ、ずっとこのままなので。)

 

「Gメン」の予告です。


www.youtube.com

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽にください!

 

では。