nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ミスで落ち込み

こんばんは

nanoです。

 

最近、残業続きで疲弊中です。。

今日も早出の残業をしたのに21時過ぎに脱出できたという感じです。

 

愚痴みたいになるので、読みたくない方は気持ちが落ち込むかもしれないのでスルーしちゃってください。。

 

そんな残業続きの日々ですが、

疲れも溜まってなのか、自分のミスなのか?上長の判断ミス?なのかミスが起こりました。

というのも、自分が担当している案件で社内で仕事を捌く準備を自分がしてそのセクションの方と相談して作成した資料と手順書をその方達に配ってひと段落がついたと思っていました。

ですが、上長にも確認をしてもらおうと思って、その配った資料一式を上長にも確認してもらいました。

しかし、上長が確認したにも関わらず、トラブルが発生し、私が責められるということがありました。

私は、上司がいない(上長と言っても特殊な形なので上司ではないです ※詳しくは言えないですが)中で、セクションの方と相談したりしてやって、OKサインをもらったのに、私がすべて責められる。。

部署にも私に教えてくれる人がいなくて、本当に右も左も分からない状況でやっているのに、なんでなんだ~って。。

辞めていかれた上司たちの仕事を教えることなく、ミスなくこなせるなんて思っている方が大間違いだと思うんですよね。。

私も上司みたいな人がいて教えてもらえれば、ある程度はできるとは思いますが、本当に上司たちが残していったデータを見て自分で嚙み砕いて進めていくなんて。。。

 

簡単にですが、こんなことがありました。。

 

また、気持ちが落ち込んでしました。。

残業続きで、今結構辛いです。。

残業後は食欲もあまりなく。。

 

明日乗り切って、ゆっくり休みたいです。。

 

では。