nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

休み明け

こんばんは

nanoです。

 

少しブログを書こうと思います。

みなさん、休み明けのお仕事、お疲れさまでした。

私は、本当に休み明けが気持ち的にきつくて、日曜日の夕方からどんどん落ち込んできます。

でも、出勤したらしたで、結構仕事を着々とこなせるのですが。。

結局、今日も結構残業して帰宅してますし。。

一週間長いですが、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

 

あと、「休みたいので、仕事を代わってください」のようなことを言われると、

たぶんですが、嫌な雰囲気やちょっと代わりたくないのかな?みたいな声の小ささで返事をしてしまっていると思うので、大人としてそこは改善しなくてはいけないなと反省しているところです。

でも、自分の仕事もいっぱいいっぱいで人の仕事を代わりにする余裕も正直あまりなので、その気持ちが出てきてしまっているのかもしれないです。

私は、結構人と会話をした後に「こうゆう言い方良くなかったかな?」とかあまりよくない反応をしてしまったかな?など色々と一人反省会をしてしまします。

でも、これは同じ過ちを起こさなさいため、人にできる限り嫌な思いをさせたくないので、やっていますが、正直辛くなることもあります。

私は自己分析ですが、調子よく話していると余計なことを言ってしまっている癖があると思うので、どうしたら良いんだ??と悩むときも多々あります。。

一番は人を傷つけたくないんですよね。。

今思い返せば、ずっと何かしらの反省をしている気がします。

まだ未熟なので、失敗を繰り返して学んでいくという感じでしょうか??

でも、他の人に迷惑や嫌な思いをさせたくないので、できる限り気をつけてはいるのですが。。

やはり、まだまだ学ぶことがたくさんです。。

 

コメントなどありましたら、お気軽にどうぞ。

 

では。