nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

土曜日休みなのにぐったり

こんばんは

nanoです。

 

今日は土曜日で休日でした。

みなさんはどんな土曜日をお過ごしでしょうか?

お仕事の方やお休みの方がおられると思いますが。

 

今日は平日と同じ時間に起床して、

洗濯をしつつ、ゆっくり朝ごはんを食べていました。

そして、少し経ってから皮膚科に向いました。

雨が降るかも?と思っていましたが、雨が降らなくて良かったです。

 

皮膚科でもらった薬が少し気になったので、

再度聞きに行ってきました。

結果は、最初は痒くなるものなので、赤くなったりしなかったら、少量ずつで良いので使ってくださいとの事でした。

今日から再度、ほんの少量から使用してみようと思います。

 

そして、その帰りにスーパーと薬局に寄って色々と買い物をしてきました。

最近は、野菜が安くなっていることが多いので、肉より野菜を食べることが多くなりました!!

寒いので鍋とかよく作ってしまいます!!

あと、今年はシチューやカレーもまだ作っていないので、作ろうかな?と思っています。

 

昼過ぎくらいに家に帰ってきて、繁華街まで出て少し甘いものでも買いに行こうかと思いましたが、天気が悪くなると聞いていたので、家でおとなしくしておこうと思い、ずっと家にいました。

でも、昼ご飯を食べつつドラマを観て、洗い物をして、少し横になっていたら、寝落ちしていました。

起きたら、もう夕方過ぎでした。。

後悔しているような、疲れていたんだ!しょうがないなと思っているような。。

確かに、正直、朝起きた時も身体が疲れているなと思いました。

仕事もバタバタしていて、平日もゆっくり寝れていなかったので、疲れていたんだと思います。

今日はまだ土曜日で明日の日曜日もあるので、まだ気持ち的には余裕があります。

もし、出かけたかったら、明日天気が良いみたいなので、朝からどこか行けば良いですし。。

明日は何をしようか、まだ決まていません。

少し電車で出かけるか、自転車で少し遠いところまで行って色々とお店を見るか、色々と考えています。

今日、昼寝する前にしようとしていた、読書なども全然できなったので、それもしたいですね。。

 

明日はみなさん、何をする予定ですか?

冬の空気になってきて、なぜか心がしんみりしてきました。。

共感してくれる人はいるのでしょうか??

職場の人にも少し聞いてみようかな。。。

話題の一つとして。。

 

あと、先日、甘酒を買ったのですが、

あまり自分に合わず、結構な量が残っているんですよね。。

美味しく飲む方法とかありますか??

 

では。