nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

心の整理って時折必要??

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、3連休ですね!!

どのようにお過ごしでしょうか?

地域にもよりますが、良い天気に恵まれている方が多いのではないでしょうか?

しかし、まだ日中は結構暑かったりするので、熱中症だけはお気をつけてください。

 

私の3連休は結構バタバタしています。

 

というのも、3連休の入る前は、嬉しいことに職場の仲良くしてくださっている方々から飲みの誘いがあって少し飲みに行っていました!

と言っても年齢差は20歳以上あるのですが、こうやって全然年齢層が違う私を誘って頂けるのは本当に嬉しかったです。

飲みの席ですが、愚痴やいない人の悪口を言うのは良くないので、結構話を聞く側にいました。

でも、色々と職場では長い時間話す時間もないので、職場とは違う雰囲気で色々と貴重な面白い話から日々そうゆう風に思いながら働かれているんだと色々と勉強になったり、発見がありました。

私は、一人ではお酒はあまり飲まないのですが、飲み会とかだと結構飲みます。。

ですが、結構お酒に強いみたいで、すごく酔ったり、記憶がなくなったりしないので、しっかり会話の内容とか全部覚えているんですよね。。(良いのか悪いのか分からないですが笑)

そんな楽しい時間も早く終わってしまい、「また行きましょう」ということで私も含めてみんな楽しい感じで解散できて良かったです!

また、誘って頂きたいです。

 

土曜日は少し早めに起きると少しだけ二日酔いみたいな感じでした。

なので、二度寝をした結果、二日酔いはなくなっていました。

※これから飲みに行くときは、二日酔い止めの薬を飲んだりした方がよさそうかもと思いました。

そして、その後、電車で遠出して繁華街に行きました。

というのも、先日本のお渡し会みたいなイベントに当選していたのですが、用事が入ってしまい、当日いけなかったので、商品だけ取り置きしてもらい、受取に行ってきました。

本当は実際に作者さんと会ってみたかったのですが、用事だったのでしょうがないと。。

今度また、機会があれば、そのようなイベントにも足を運びたいです。

そして、その近くの百貨店でアートフェスティバルのようなイベントをしていました。

結構、私も美術館に行ったりして、絵が好きなので、ラッキーと思い、ぶらぶらして作品を見ていました。

その中で、お気に入りの油絵を見つけてしまいました。。

実際にキャンバスに描かれた油絵はすごく好きなんですよね(でも、全然美術に詳しくないですよ笑)

見るだけで何か引き込まれたり、考えさせられると言いますか。。

原画?油絵?の作品も一つはほしいなと思ったりしているんですよね。。

でもなかなかに値段するので、まだ検討中ですが。。

でも、今回ぶらぶらしている中で、自分の好みの作品を制作されている作家さんを見つけられて良かったです。

ネットでも色々と情報発信されているので、追いかけてみようと思います!!

 

昨日は、本屋さんに行きました。

アートフェスティバルで作品に魅了されて、自分もイラストや風景を書いてみたいと思ったので、本屋さんで書き方の本がないか探していました。

でも、私は本当に絵が下手で本で紹介されているレベルまでもいっていないと思ったので本は買わずでした。。

でも、昔から絵を描きたいと思ってはいるのですが。。

どうやって始めようか、考え中です。

考えている間にこの熱意がまた冷めてしまうそうですが。。

 

今日は、家でゆっくりしつつ、色々とやらなくてはいけないことをやっていこうと思います。

家でゆっくりすると言っていますが、意外にやることが多くて心はバタバタしそうな感じです。。

でも、やらないとずっとこのままということもあるので、将来の自分のためにもやらないとと思っています。

あと、先日のブログでも書きましたが、職場も全員年上の方で色々と言われたり、イザコザがあったりして、心が疲れてしまいました。。(年下なので一対一になったら何でも言いやすのかもしれないですが。。)

でも、その色々と言ってきた方のことを他の人に相談すると「あの人は人によって態度変えてるし」と言われていたので、分かる人はしっかり分かっているんだと気づきました。(今まではそれが周りに伝わっておらず、自分だけがその人が人によって態度を変えていることを知っていたので。。)

日に日にバレてくるんだと感じました。。

優しい人は自分に話しかけてくれたり、気にかけてくれたりしてくださいます。。

明日からも自分の仕事と人の仕事の両方をしなければいけないので、バタバタです。。

明日は早出なので、今日は少し早めに寝ようと思います。

 

あと、自分の年齢になると結構、結婚ラッシュなんですかね??

色々と知らない間に結婚してたり、もうすぐ結婚みたいな感じの人が多いような気がします。。

そんな人も全然できる気配は自分にはないのですが。。

でも、今の仕事の感じ、今の自分はそんな心の余裕などがないかもと思ってしまします。

自分の機嫌取りだけで精いっぱいです。。

仕事で落ち込んだり。。

でも、自分にも良いことがないかなとひそかに願っています笑

 

良い職場・人と出会えたら良いなと。。

 

今日も昼過ぎですが、ゆっくり自分の時間を堪能できたらと思います。

みさなさんもゆっくりできていることを願っています。

 

では。