nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ぼーっとする

こんばんは

nanoです。

 

平日ですが、みなさんお元気でしょうか。

お仕事お疲れ様です。

もう、夜も遅くなってきているので早い人であれば、おやすみの時間かもしれないですね。。

 

今日は、絶賛仕事でした。。

いや~、疲れました。。

復帰された方は普通に毎日出勤されていますが、その人の仕事をほぼ私がしなくてはいけない日々が続いています。

その方は色々とあれもできないこれもできないと言って、自分が請け負うことになるんですよね。。(できないので私が対応して当たり前みたいな。。)

それなら、もう少しできるようになるまで休んでいてくれた方がこちら側や一緒に働く側は楽なのになと感じています。。

でも、自分って会社や周りの人から本当に良いように使われているだけなのでは?と最近すごく感じるんです。。

と、愚痴はここまでにします。

 

今日は、帰りにイオンに行ってきました。

というのも、毎日作るお弁当に入れる冷凍食品を買いだめするためです。

お弁当を作っていると言っても、みなさんが想像するような華やかなお弁当の内容ではないですよ。。

本当に白ご飯と少し冷凍食品や卵焼きなどが入っている小さなお弁当箱です。

でも、最近は言われなくなりましたが、周りから「お弁当を作ってくるなんてすごいね。それも男の子なのに。」と最初は結構言われていました。。

確かに、お弁当を作ったり、帰ってからお弁当箱を洗うのは大変ですが、なぜか習慣になっています。

結構、料理やお菓子作りなども好きなので、そういう所もあってかなと思ったります。

最近、お菓子は作っていないですが。。

 

そして最近思うのが、働いた後、自分の家に帰ってくるとすごく落ち着くと言いますか、ぼーっとしてしまいます。。

すごく疲れているのか、職場の張りつめた感じから解き放たれたのか。。

テレビもつけずに、無音の部屋で今もキーボードをたたいています。

無音の部屋で電気も最小限の光にして、自分のお気に入りの音楽を聴くと泣きそうになったり。。

逆にお気に入りのラジオ番組を聴いて学生時代に戻ったような気持ちになったり。。

昔はよく日本放送のオールナイトニッポンを聴いていました。。

文化放送も声優さんなどの番組も多いので別枠として聴いたりしていました。

学生時代は本当に自由な時間が多かったなと働いてからすごく感じます。

今は出勤して残業して帰って少しパソコンをして寝ての繰り返しで。。

職場では学校みたいに同級生がいるわけでもなく、本当に15歳以上年上の方ばかりで気が疲れてしまったり。。

家に帰って静かな部屋でぼーっとするのが一番好きです。

あと、爆睡するのも好きです。

でも、寝て起きたら体感、30分くらいしか寝ていないようなだるさと感覚(実際に6時間くらい寝ていますが)

 

ちょっと書いているうちにどんなことを書こうとしていたのか忘れてしまいました。

なので、こんな感じにしておきます。

 

明日から、土曜日まであと2日なので、頑張りすぎずに頑張りましょう。

私もなんとか頑張ります。

 

では。