nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

寂しさを感じる

こんばんは。

nanoです。

 

今日は木曜日で明日金曜日ですね!

土日休みの人は、あと明日行けば休みなので頑張りすぎずに頑張りましょう。

 

私は会社と家を往復するだけの日々を過ごしているのですが、

最近、寂しさを感じるんです。

会社は既婚者の方がほとんどです。

同じ部署には、主婦の方が結構おられるのですが、「今日は娘の誕生日なのでお祝いするんです~」「今日は旦那と外食に行くんです」「今日は旦那とお酒を飲むんです」など色々充実した日々を聞くことが多いんです。

 

比較する訳ではないですが(しているかもしれませんが)、すごく充実していて、愛情が溢れていて良いな・羨ましいなと思うんです。

私自身、一人暮らしで友達も本当に少ないので、「なんか自分ってすごく寂しいな」と感じるんです。

心が満たされていないというか。。

なぜかいつも満たされていない感じがしたり。

心の隙間が常にあるというか。。

 

友達はいますが本当に少ないので、頻繁に会えず、話を聞いてくれる人もいないですし。

お金があってもお金で買えないものがあるとよく聞きます。

それは、夫婦や家族、恋人などの愛情とかそうものなのかななんて考えたり。

 

どうしたらこの寂しさを和らげることができるのでしょうか?

 

いつも会社の帰り道に寂しさを感じたり、「帰ってからも一人だし、寂しいな」と思っています。。

 

という、最近感じたことでした。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください。

 

では。