nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

今日の気分、どん底?

こんばんは。

nanoです。

 

先程、ブログを投稿しましたが、珍しく2つ目を投稿しようと思います。

暗いブログになると思います。。

 

というのも、今日気分がすごく落ちて病んでいた気がしたからです。。

午前中は普通の気分で仕事をしていました。

しかし、昼ごはんを食べた後、仕事をしているとなぜかすごく気分が落ちてきました。

あたり前ですが、しっかり最後まで今日の分の仕事はやりきりましたよ!!

すごく不安感が込み上がってきた感じというか。。

未然?な将来への不安と日々の日常の充実感がどこか足りていない感じへの不安・不満なのかななんて考えたりしていました。

今もまだその感じは残っていますが、少し楽になりました。。

社会人になったのに、そんなことで不安になって気分を落としていたら駄目ですよね。。

でも、将来の不安はなくなるものではないかもしれませんが、日々の日常の充実感ってなんなんだろう?と考えたのですが、なかなか分からず。。

会社の主婦の人にそういうことを少し聞いてみたら、「彼女を作ったら、充実しますよ~」と言われ。。

そりゃ、好きな人やどこか一緒に出かけたりする人がいたら楽しいと思いますが、そんな相手もいないですし、出会えないんですよね。。

 

結構、情緒不安定というか気分が落ち込んだりしてしまうことは、たまにあるんです。

ここは、大人として直していないといけないところだと思っています。

周りの人には気づかれないように、迷惑をかけないようにしていますが。

(雰囲気で伝わっている可能性もありますが。。。)

 

でも、こんな気持ちになった時は、どうすれば良いのか分からないんですよね。

気持ちを書き出すとか、読書に没頭するとか、無音の部屋で少し落ち着いて考えてみるとか。。

 

話は変わりますが、、

新しい1日が始まるたびに職場の人に話しかけることが難しく感じます。

1日の中で、一回話したらその後も気軽に話せるのですが、最初の話しかけるのが空気を読んでしまうというか、その人の気分?が分からないので気を使ってしまいます。

 

コメントやアドバイスがあれば、気軽にください。

 

では。