nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ゆったり過ごした土曜日

こんにちは。

nanoです。

 

今日は土曜日です。

お仕事されている方もいれば、休日の方もおられると思いますが、

私は休みです。

 

そんな貴重な休みですが、珍しく家でゆっくりしていました。

午前中は、ベットの敷パット?を洗濯して、干したりしていました。

天気が良いので、洗濯にはもってこいな感じでした。

普段、選択する服・タオルなどは部屋干しですが、物干し竿を出して、

ベランダで干しました。

今は、布団カバーを干しています笑

 

干している間に、日用品と食品の買い出しに行きました。

ニトリに行って、ゴミを取るコロコロ?の替えを買ったり、

薬局でクーポンを使って、柔軟剤を買ったり、

イオンのお客様感謝デーを利用して食品を買ったり。。

食品は、普段安くならない冷凍食品やヨーグルトなどを買いました。

(仕事の日は、毎日お弁当を作って持っていっているので、冷凍食品も買いだめです。)

作り置きして、あまり冷凍食品を使わないように頑張るのですが、疲れているとなかなかできなかったりするので。。

毎朝作るのは、卵焼きくらいですが。。

 

会社の主婦の方に「しっかり栄養のある食事をしなよ」と言って頂くので、少しずつ食費が高くなっているのですが、健康のためだと思うと体調を崩したり、病気になるより良いなと思えます。

そして、その影響もあって、5年ぶりくらいに納豆を買って食べるようになったり、もずくも食べるようになったり、キャベツを一玉買って千切りにして保存して毎日野菜を食べるようにしたりと色々と健康に気を使うようになりました。

夜ご飯だけで、1.5~2合の白ごはんを食べるようにしています。

(全然、太れないので。。)

 

今から夜ご飯を作るのですが、今日は野菜をたくさん買ったので野菜炒めを作ろうと思います。(肉も冷凍しておいたものを冷蔵庫で解凍しています笑)

一人暮らしですが、頑張って栄養のあるものを作ろうと思っています。

ネットでレシピを調べたり、クラシルをみたりして作っています。

簡単に作れるおすすめ料理などあれば教えてほしいです。

 

今日は、夜ご飯を食べた後、少しランニングに行こうと思っています。

運動をする機会が全然ないので、運動をして寝てどれだけ朝がスッキリ起きれるのかを少し検証してみます笑

(2年前までは、走ったりしていましたが、もうしていないので、運動した次の日のスッキリ感を忘れてしまいました。)

 

休日になるたびに、職場の人に「どこかおすすめの場所や食べ物ないですか?」などを聞いてリサーチしているのですが、「ないな~」と帰ってきます。

最終的には、「一人じゃなくて異性の相手を見つければまた違った楽しさで充実すると思うけど。。」と言われる始末。。。

普通に生活していても異性の友だちもできないですよね。。(同性の友達もできないですが。。)

いつかそんな相手が見つかれば良いですが。。

 

休日になるとどこに行こうか考えるのも難しいんですよね。。

 

アドバイスやコメントなどあれば、お気軽にください!

 

では。