nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

人と関わるのが苦手だけど、仲良くなると楽しいかもしれない

こんばんは。nanoです。

 

今日は、帰りが遅くなりそうだったのですが、早く帰れたのでブログを書こうかと思います。

 

前のブログから「仕事、辛いな~」みたいなことを書いていました。

それは、変わらないのですが、辛い中でも少し楽しさを最近感じました。

 

人数が少ないのでずっと一人で仕事をしていたのですが、新しい主婦の方が入ってきてくださったので、仕事を教えるために一緒に作業することが多々あります。

そこで、主婦の方と一緒に仕事(作業)をするのが楽しいと最近感じました。

仕事はもちろんしますが、合間で少しコミュニケーションのために話したりしています。

自分の聴く音楽などが少し古いので話が合うみたいです。

また、自分の過去の出来事や興味あるものなどの話をしています。

話をするのはもちろん楽しいのですが、一緒に仕事(作業)するのがこんなに楽しいんだと仕事を始めてから初めて感じました。

 

常に人手不足で常に一人で仕事をしていたので、人と一緒に仕事をすることが楽しいことを今になって気づきました。

 

仕事の中で一つ楽しみを見つけましたが、それ以外のところで辛さや不信感は感じているので楽しさも少しあると変わったので複雑な心境です。

 

明日から金曜までまた、主婦の方と一緒に仕事をすると思うので、しっかりと仕事をしつつ、うまくコミュニケーションを取れたらと思います。

 

また、余談になるのですが、「最近、楽しいことあまりないです~。」と軽く口にしたのですが、主婦の方から「彼女を作ったら変わると思うよ」とアドバイスをもらいました。

彼女を作ったことがない訳ではないですが、常に自己肯定感が低いので、「自分には彼女はできないだろう」と思ってしまいます。

今まで学校に属していたので色んな異性の方と関わる機会がありましたが、社会に出てから会社以外で異性の方と関わる機会がほぼないなとふと思いました。

結婚されている方や彼女がおられる方は、どのように出会ったのか疑問です。。

少し出会いのことなどのことも考えても良いのかもしれないですね。。

 

こんな感じで新しい方(主婦の方)と出会って色々と学んだり、考えるきっけにもなりました。

 

また、主婦の方が来られてから、他の人に「nano君、最近明るくなったね」と言われました。

前まではすごくしんどい感じが滲み出ていたのかなと感じつつ、少し良い方向に変われたと思いました。

 

主婦の方からも少しでも分からないがあれば聞いてもらえ、仕事の合間で話しかけてくださるので、自分的には良い関係が築けているのではないかと感じています。

いつでも何でも聞いてもらえるようなやさしい人になりたいです。

 

明日からも頑張ります。

 

コメントやアドバイスあれば気軽にください。。

 

では。