nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

休日は何をするか悩む。

こんにちは。nanoです。

 

平日は、前回のブログで書いたみたいな感じで不安と戦いながら過ごしている日々です。。

 

そして休日ですが。。

前からですが、休日に何をするかを考え込んでしまいます。

 

先週の土日は、色々考えた結果、「美味しいクッキー、カヌレを食べてみたい」でした。

そして、百貨店に足を運びましたが、何か求めていたものとはと違うと思い、何も買わずに家に帰りました。

何か違うこの違和感は、百貨店に入っているような店で買うのではなく、個人の小さな店に行って買うのが合っていると思いました。

 

そのため、昨日、ケーキとクッキーで有名な店に3時間かけて訪れました。

その店では、その場でカスタードクリームを入れてくれる皮がサクサクのシュークリーム、苺が沢山入ったショートケーキ、色々なクッキー7種類くらいを買いました。

 

シュークリームは、本当に皮がサクサクでカスタードクリームも丁度良い甘さで何個でも食べられるのではないかと思えるくらいでした。

ショートケーキは、生クリームがあっさりしていて、苺が想像以上に入っていてすごく食べやすかったです。

クッキーは、まだ楽しみに取っています。。

 

このような楽しみがあるから少し頑張れると思いました。

自分自身では、辛い日々に感じますが、このような楽しみを大切にしていきたいです。

 

 

私は、自分で辛くなってしまうことが多いですが、落ち込んだときは、この曲を聴いて少し自分を認めてあげています。

自分で自分を大切にすることは大切なんだなと感じています。

(まだまだ、自分を追い込んでしまうことが多いですが。。)


www.youtube.com

 

では。