nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

3連休が始まりました。姫路へ

おはようございます。nanoです。

 

3連休が始まりました!

休みが楽しみなので始まる前からワクワクしてました。

 

今日は、土曜日なので2日目に入っていますが。。

昨日は、ずっと行ってみたかった姫路城を観に行きました。

久しぶりに城を観に行ったので、新鮮な気持ちでした。

 

また、訪れたことのない地域に行ってみること自体が好きなので、

その街を歩いているだけで楽しかったです。

 

姫路駅から姫路城まで一直線で駅を出ると姫路城が見えるというところが

びっくりしました。

 

姫路城の中の展示物や見どころをじっくり観るタイプなので全部観るのにすごく時間がかかりました。

知らなかったことを知ることは、自分がちょっと成長したと感じられます。

 

あとは、回転焼きで有名な御座候が運営する「あずきミュージアム」にも行きました。

あずきの歴史や栽培方法など思った以上の情報量でじっくり見るには時間が足りなしくらいでした。

機会があればもう一度行って、じっくり見たいと思いました。

 

あずきミュージアムに併設されているレストランみたいなところでは、

ここでしか食べられない、「あずきソフトクリーム」を食べました。

あずきの風味が口の中で広がります。

また、食べたいと思いもいますが、そこでしか食べられないので。。

 

帰りに、御座候の担々麺とジャンボギョーザも食べられたのは良かったです。

担々麺とギョーザは、姫路でしか食べられないと思います。

 

さらに、家に帰ってから食べるように御座候の回転焼きも3つ買って帰りました。

 

こんな感じで、3連休の一日目は、姫路を堪能しました。

姫路城と御座候を満喫しました。

城やあずきを勉強できたのは、本当に良かったです。

一次産業の農業や農作物については、大学で勉強していたので興味があります。

 

今日の2日目も少しどこかに出かけてみようと今考えています。

良い一日になれば良いなと思います。

 

みなさんは、どのような3連休を過ごす予定でしょうか?

 

では。