nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

三連休の二日目は大阪 日本橋へ。最終日はゆっくりする

こんにちは。nanoです。

 

今日は3連休の最終日です。

昨日までは外出をする休みの過ごし方でした。

 

1日目は、前回のブログで書いたように姫路に行きました。

 

そして、2日目は大阪の日本橋に行きました。

日本橋へは頻繁にとは言えないですが、数ヶ月に一回くらいの頻度で行っていると思います。

というのも、アニメやサブカルのようなものが好きだからです。

漫画とかは買わないですが、CDを買うことは多いです。

声優や同人のアーティストなどのCDを日本橋で探します。

昨日は、4時間くらいずっと色んな店を見て回りました。

 

中古のCDやフィギュアなどを売っている店がたくさんあるので、

店に入るだけでワクワクします。

本当にいつまでも店の中を徘徊できると思います。

 

また、日本橋オタロードという通りには、メイドカフェの店員さんのメイドの方が

チラシ配りされているので、なかなか見れない風景に心が踊ります。

この街(通り)は、好きなことを好きなように表現したり、表に出したりできる場所だと感じています。

私も日本橋にいるとなぜか自然体?少し落ち着く感じがします。

(人の多さに疲れることもありますが。)

メイドさんがチラシ配りしているのを見て、毎回心の中で応援しています。

 

来週の休みもどこか行けたら良いなと思います。

 

では。