nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

充実って何だろう?

こんにちは。

nanoです。

 

また、この時間の投稿になりました。笑

何となく、土日の中で一回は、投稿しなくてはと思っているとなぜかこの時間になってしまいます。

 

今回の土日は、特に何もありませんでした。

土曜日は、数少ない大切な友達とランチをして、繁華街を喋りながらぶらぶらしていました。

ランチを食べながら、「仕事のこと」や「趣味のこと」、「友達は同棲しているので彼女のこと」、「おすすめのお出かけスポット」など色々なことを話していました。

友達も急ぎではないですが、入社から3年以内くらい経つ頃を目処に転職を少し考えているみたいです。

話を聞く限り、すごく仕事が大変で体調も崩しそうで、心配です。

あと、その友達の同棲の話は、「そうなんだ~」と返すことしかできなかった気がしますが、「同棲をするとそんなことが起こるんだ!」と勉強になりました。

その友達は、「彼女のために仕事を頑張っている」と言っていました。

すごく充実しているように聞こえましたが、なぜかすごく背負っているものが重そうだなと感じてしまったり。。

私は、同棲も愚か、お付き合いしている方もいないので、「生活をするため、今後の将来(仕事など)のために今を頑張っている」と心の中で答えていました。

でも、やっぱり、その友達も彼女ができてから、生活が楽しくなったのだとか。。

会社の主婦の人にも同じようなことを言われたことをその瞬間、思い出しました。

彼女と言っても、相手も人間なので、作ろうと思って作れるものではない?(思い込み?)と思うので運命的な出会いがあるのを待って、ここぞという時に行動ができたらと。。。。

主婦の方からも「いつか、絶対運命的な出会いがありますし、この人!って人と出会いますよ」や「一緒にいたい人が現れたら、勇気を出すしかない」という言葉をもらったり。

まだまだ、学生が終わったばかりで未熟者なので良いお言葉を頂いても、想像ができなかったり、本当かな?と思ったりするんですよね。

 

今日は、選挙の投票に行って、散歩ついでに薬局に行って、少し買い物をしていました。

薬局のレジの店員さんは、可愛かったです。

研修中だったので、近くにある大学生かもなんて想像したり。。

昔から毎回、心がけていることなんですが、レジの人に会計してもらってレシートを受けとるタイミングで「ありがとうございます」と言います。

相手が年下とか年上とか関係なく、自分のために会計や労働?などのサービスをしてくださっているので、感謝しかないなと思うんです。

なので、店員さんと喋ることがあれば、必ず「ありがとうございます」と言っています。

最近、イヤホンをつけながらレジを済ませている人など色々な人がいますが、そういう人をみるとよりなぜか店員さんに感謝しなくちゃと思います。

 

政治のことは、少しくらいしか分からないですが、投票(自分の考えを伝える)をすることが大切だと個人的に思っています。

少しでも日本がより良い国になっていくことを願って投票をしています。

 

また、明日から平日の一週間が始まりますが、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽に下さい。

 

では。