nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

飲み会、良い関係もあった。。

こんばんは。

nanoです。

 

気づいたらもう、日曜日の夜になっていました。

休みの日だけ時間が経つのがすごく早く感じるのは私だけでしょうか?

「時間はみんな同じ」とよく言われます。。

 

前のブログでも書きましたが、この前会社の人達と仕事終わりに飲み会に行ってきました。

気を使ってくださったのか、私と仲の良い方達を読んでくださったのですごく楽しかったです。

私含めて、7人で飲み会をしていました。

時間で言うと、18:30~24:00くらいまで飲んでいましたが、楽しくて体感では3時間くらいでした。

仕事と関係ない話ばかりしていましたが、「良い意味でこの人は、こんな人なんだ」など新しい気づきがあり、面白かったです。

私が会社で雑談していたら、怒られるので、なかなか交流できないので。。

 

また、私は社会人になってから「飲み会」というものに行ったことがなかったので、始まるまではすごく緊張していました。

しかし、みなさん優しいので無事終始楽しい気持ちでした。

 

飲み会の集合時間の10分前にお店に着き、みんなきているだろうと思っていましたが、私が一番最初でした。

新人なので、一番最初に来ているということで勝手に解釈しましたが。。

他の人が来るまで、下座に座っていましたが、最終的には、主役が座る上座に座ることになり、緊張していました。。

 

最終オーダーの時間になると、「もう終わってしまうのか。。」とすごく寂しい気持ちになりました。

終わりに近づくと「もう終わりですか。寂しいです。」とつい口に出してしまい、みなさんから笑われました。

代金もみなさんが出してくださり、申し訳無さとありがとうございますの気持ちが混ざっていました。。

家に帰った瞬間、LINEでお礼のメッセージをすぐに送りました。

明日の仕事中に飲み会に来られていた方にお礼の言葉を伝えにいこうと思います。

 

自分のことを思ったり、気遣って、考えてくれている方がこんなにいることを改めて気づかされました。

飲み会で一緒だった優しい人もいますが、私に攻撃している人や会社自体の不信感もあるのも事実ですが、飲み会の日から私の中で「まだもう少し頑張った方が良いのかもしれない?」などの考えも頭によぎったり。。。

 

また、同じ部署の派遣の若い主婦の方とは、入社されてから1ヶ月過ぎたくらいですが、私にすごくかまってくださり、色々幅広く相談に乗ってもらったり、心の支えになっています。(本当は私が支えなければいけないのですが。。)

契約期間が切れたら、更新されるか辞められるか分からないので、そこも心配ではあります。

同じ部署の別の主婦の社員の方もいつかは分からないですが、予想ですが早くて1年以内・遅くて数年で辞めると思います。。

この二人の主婦の方がおられなくなったら、会社での居場所や業務面で私は本当に耐えられなくなる未来がみえています。。

二人の主婦の方が辞められた後だともう自分にはどうすることもできないと思います。

 

こんな感じで、色々なことで悩んで考えています。

毎日、頭の中で「どうしよ~、どうしよ~」と悩んでいます。

まだまだ、「次はどんなところが良いのか?」「やっぱり、早く辞めるのは良くなさそうだし、できるところまで頑張った方が良いのか?」など思ったり。。

 

最後の方は暗い話になりましたが、飲み会は不安でしたが、本当に楽しかったです。

また、近いうちに同じメンバーでもう一回飲み会ができる機会があることを願うばかりです。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください。

 

では。