nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

久しぶりに高い買い物・色んな意味で一目惚め

こんばんは。

nanoです。

 

 

この土日は、色んなところに出かけていました。

土曜日は、美術館に行って、芸術を感じていました。

水族館などに行ってから、改めて美術館に行くと、

「やっぱり、自分は美術館が一番好きなのかもしれない」と感じました。

何時間いても飽きないので、好きなのだと思います。

観にいったのは、「モディリアーニ ─愛と創作に捧げた35年─」です。

モディリアーニの人生を作品を観ながら、感じとっていました。

 

そして、今日は、いつも愛用しているボディバッグがダメになってきたので、

新たしいものに買い替えようと思い、電車と徒歩で移動しまくりました。

ロフトに行ったり、東急ハンズにいったり、百貨店に行ったり、たくさん見て回りました。

ロフトには思った以上にボディバッグの種類がなく、最終的には百貨店で購入しました。

購入する金額は、ある程度決めていましたが、百貨店なので多少高くなっても仕方がないかと考えていました。

また、自分自身、ボディバッグは出かける時にほぼ毎回使用するので、良いものなら少し高くても良いかと思ったり。。

 

ボディバッグを購入した百貨店で出会ったんです。。

何かというと、店員さんに一目惚れです。。(恥ずかしながら。。)

見た目ももちろん好きですが、すごく喋りやすく、優しく、笑顔、色々と完璧でした。

フアッションに疎い自分と一緒に考え、選んでもらったり。。

(仕事上そのような感じだったということも考えられますが。。)

仕事上以外の部分の人間的に素敵な方だと思いました。

そんなこんなで、ボディバッグを選ぶ時間が本当に幸せでした。

購入するのも楽しいですが、一緒にいる時間の方が楽しかったです。

相手は仕事ですし、店舗にもずっといれないので、長くはいれませんでした。

購入して、帰る時も店員のことが忘れられず。。

ずっと店員さんのことを考えてしまいます。。

スーパーの店員さんではなく、百貨店のカバン売り場の店員さんなので、値段も高いので何回も通うこともできないですし、百貨店なので中々行くことがないです。。(そうなるともう自分にできることはできないですね。。)

明日からも頭の中は今日の店員さんでいっぱいかもしれません。。

こんな気持はどうしたら良いのでしょうか??

 

 

これを読んでいる方の中には、色々と拒絶される可能性もありますが。。。

今まであまりこんな感情になったことがなかったので、正直困惑しています。

 

そんなことを思っていると、結婚されている方やされていた方は、本当にすごいなと思います。

今、お付き合いされている方も含めて。。

両思いになる事が奇跡なんだと改めて思いました。

 

今日は、ボディバッグを買うだけのはずが色々とありました。

今後、今日の店員さんとは関わることがないと思いますが、本当に良い出会いだったと思います。

本当にあの人と付き合えたら幸せだろうなと心から思いました。

 

また、明日、会社の同じ部署の主婦の方から「休み、何しとった?」と聞かれると思うので、今の気持ちを相談していまいそうです。。

 

また、コメントやアドバイスなどありましたら、是非お願いします。

意外にみなさんからの反応を楽しみにしていたりしています。。

 

ネットで調べたらmiwaさんの「片思い」が良い曲らしいです。

自分自身、あまり聴かないタイプの曲なので新鮮です。


www.youtube.com

 

では。