nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

恋をしても、他のことがすごく不安に。。

こんばんは。

nanoです。

 

最近、私の恋の話をブログで書かせていただきました。

自分で読み返したり、実際に読んでくださっている方がおられると思うと少し恥ずかしくなりました。

でも、自分の気持ちを文字や文章にすることは、今の気持ちが分かるので良いなと思ったり。。

 

そんな、楽しい話もありますが、今回は少し私の不安のの話になります。

 

それは、会社への不信感です。

今日、会社での話し合いの機会があったのですが、その時に社員全員に「もっと仕事しろ」みたいなニュアンスのことを言われました。

自分自身も部署の方が数人辞められて業務自体いっぱいいっぱいでやっているのに、そんなことを言われたことにすごく怒りを感じました。

 

また、話し合いの終わりの方で偉い人が「生かせてもらっていると思え」と言った瞬間、会社への不信感が増しました。(増しました。で終わらせて良いのかもわかりませんが。。)

そんな言葉を社員に言うとは予想もしませんでした。

私自身は、会社で働かせてもらって、お金をもらって生活できていることはすごく感謝しています。

しかし、「生かせてもらっている」つもりはないなと思いました。

「会社や偉い人の言うことが絶対で、従えない奴は辞めろ」と言われているのと同じだと感じました。

実際に同じ部署におられたベテランの方は、そのようなことを直接的に言われて我慢の限界で退職されました。

 

今日の出来事で、さらに会社への不信感が増しました。

長くいるつもりは今のところないですが、なかなか決心がつかないです。(自分の悪いところです。)

 

そんなこんなで、今後のことをより考えなくてはいけないなと思っています。

読者の方にもコメントで「考えた方が良いですよ」とアドバイスをいただいたこともあるので、しっかり考えていきたいです。

 

しかし、前から書いていると思いますが、なかなか転職の方向性(業種や職種)が決まらない・決めれないことがずっと続いています。

また、派遣の方に仕事を覚えてもらうまで、平日は休ませてもらえないと思うので、休日に転職活動ができるかで動きが変わってくると思います。

 

最近のブログの気になっている店員さんへの思いも大変ですが、会社や転職のことも考えなくてはいけなくて本当に大変です。

 

でも、こんな不安定な自分では、気になっている店員さんも好きになってくれないだろうと思ったり。。(仕事の面など。)

 

しかし、主婦の方と最近、より仲良くなれたので、そこの関係があるからこそ、こんな会社ではありますが、離れて良いのか迷ってしまうこともあります。

 

色々、書きましたが、結構悩みが多いです。。

 

また、コメントやアドバイスを頂けるのであれば、お待ちしております。

話がぐちゃぐちゃしているので読みにくいと思いますが、読んで頂けると幸いです。

 

では。