nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

悩まなくて良いことで悩んでいたかも

こんばんは。

nanoです。

 

平日の夜なので、短いブログになると思います。

 

色々悩みながら始まった今週ですが、意外と良い感じに過ごせています。

 

最近ずっとブログに書いている、仲の良い会社の人とは、無事話しかけられるようになりました。

仕事の合間に色々、話せています。

ですが、相手はまだ、「nanoさんはいつも忙しいそうですし、怒っているように感じます。」と言われます。

私自身、全然怒ってないですし、逆にその方と「どんなふうに話しかけようかな?どんな話をしようかな?聞こうかな?」なんて思ったりしているのに。。

その方に聞いてみたら、私はすごく気をつけているのですが、机をまだバンバン閉めているみたいです。

他の人に聞いてみるとそんなことは言われないのですが。。

机も古いので、結構閉める時、音がならないように少しゆっくり閉めてもガッシャンって音がなるんですよね。

なので、私は「全然、怒ってないので、逆にお話がしたいですし、なんでも質問などしてほしいので、気軽に話しかけてください。私は、あなたと話したいと思っていますよ」と伝えておきました。

 

明日も何か、機会があれば話しかけたいと思います。(合間に。)

 

あと悩みがあります。

一人暮らしをしていることもありますが、友達が少ないんです。

なので、友達がほしいななんて思ったりしています。

みなさんは、社会人になってからどのように友達を作りましたか?

あと、恋人もほしいですね。。。

そもそも友達も少ないので、良い出会いもないんですよね。

社会人の方はどうやって恋人を作っているのでしょうか??

(友達は、本当に優しい良い人で大切です。。)

習い事を何か始めてみようかななんて呆然と考えたり。。

やるならどれが良いですかね~。

 

という、悩みでした。。

 

最近、仕事が大変になってきました。

仕事が増えたり、上の人から色々言われたりとストレスが溜まってきたなと感じています。

 

明日も仕事なのでここらへんで終わりにします。

 

コメントやアドバイスなどあれば、是非ください。

 

では。