nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

なんだか複雑な気持ち

こんばんは

nanoです。

 

今日も寒いですね。。

本格的に冬の気温になってしまったので、

風邪やインフルエンザにお気をつけて過ごしたいですよね。

 

今日も結局残業してしまいました。

帰ろうと張り切っていたのですが、結局また。。。

もう明日から仕事納めまでは定時帰宅をします!!!

でも、仕事納めもあるので思った以上に忙しくなりますよね。。

 

そんな中、少し複雑な気持ちになった出来事がありました。

一緒に働いている方の一人がある理由で1カ月くらい休むと他の人から聞きました。

そして、もう一人の一緒に働いている人に一応確認してみると「前、本人から休むってこと聞いたよ」と言っていました。

なので、一緒に働いている中で知らないのは私だけでした。

先日、私が「○○月有給取ろうか悩むんですよね」と言うとその休む方がある事情で休む月だったのか、「えっ!その月休むんですか!」と反応されて、私が「何かあるんですか?」と聞いたら「何もないです」と言われました。

なので、その休む方は、わざと私だけに伝えてないのかなとちょっと複雑な気持ちになりました。

他の人にはしっかり伝えているのに、私だけ伝えられていない。。

その方が休むとその方の仕事全部、私が対応しなくてはいけなくなるので、早めに私に伝えると私に不安や負担を与えてしまうと思って伝えてくれないのか。。

それとも、そもそも私に伝えたくないのか、伝えにくいのか。。

本当のところは分からないですが、私だけ伝えられていないのがちょっとショックでした。。

でも、最近はコミュニケーションも取れていて、仲良く仕事をしているのですが。。

なんで伝えてくれないんだろうと複雑な気持ちになりました。。

それか、伝えたと本人は思っているのか。。

 

ちょっと気持ちの整理ができなかったので。。

他人を気にしすぎかもしれないですかね~~~。

ちょっと仲間外れにされたように感じてしまいました。。

 

今日も寒いので暖かくして寝ます!

最近、朝のアラームが聞こえないので、困っています。。

ギリギリに起きてしまい、びっくりすることが多いです。。

 

年末まで頑張りすぎずに頑張ります。

 

では。