nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

やっぱりそうなってしまう

こんばんは。

nanoです。

 

こんな時間ですが、本当に少しブログを書こうと思います。

 

前回のブログでも書きましたが、休まれる人の仕事が回ってくるかもしれない件、

しっかりと自分自身の意見を上の人に伝えました。

しかし、結局「他にできる人がいない」との一点張り、結局自分がやることになりました。(休まれる人には自分が仕事を全部教えたので。。)

また、こんな状態を想定していない上の人もおかしいなと不信感です。。(ずっとそのことは言っていたのですが。なかなか、動こうとしないんです。)

自分は色々な仕事に対応できますが、他の人はその人の仕事の一つだけしかずっとしていないので、他の人が休んだりしたら、「私できないんで。」と逃げていくんですよね。(「できないんで」ではなく、今までずっとしようとしてこなかった結果や休む人も出てくることを想定してそうゆう指示を出せなかった上の人の責任でもありますが。)

手伝うや仕事の分散など、他の人が手をあげてくれることはありませんでした。。

休まれる人の仕事はやりますが、条件として「今、自分が抱えている仕事や自分に回ってくる仕事など案件は止まっても良い、遅れても良い」とのことでした。(それもそれでどうなんだ?と思いましたが。逆に、自分のやっている仕事はそれ程のものだったのか?と変な気持ちにもなりましたが。)

もう、結局、丸投げ状態でした。

なぜか、いつもこうゆう感じで、自分だけ利用されているみたいな気持ちになってしまうんですよね。(被害者ぶっているみたいになってしまいますが。。)

1カ月経たないくらいの間だけらしいですが。。

でも、とりあえず、休む人の仕事をして、今の自分の仕事や新しく入ってくる仕事は、上の人や周りに回していこうと考えています。

 

あと、休む人に「本当に迷惑をおかけします。」と言われた時、その時はまだ気持ちの整理ができていなかったので、結構暗めな顔、返事で返してしまったので、反省しています。。

休む人は体調が悪いので全然責任はないんですから。。

 

寝て、少し気持ちを落ち着かせようと思います。

 

コメントなどありましたら、お気軽に!

 

では。