nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ゴールデンウィークの終わり。。。

こんにちは

nanoです。

 

少し短くなると思いますが、ブログを書こうと思います。

 

みなさん、ゴールデンウィークを堪能しましたか?

堪能したことを願っています。

 

自分は、遠くに旅行とかはなかったですが、近場で一人でぶらぶらしたり、友達と合って少しお出かけをしたりしていました。

数少ない友達なので、本当にうれしいです。

 

その瞬間はリラックスできたりするのですが、部屋で一人でいるとやはり不安みたいなものが内側から出てきてしまいます。。

 

自分に向き合う時間も結構取りましたが、なかなか前には進んでいない気がします。

そう感じると、また自分を責めてしまうような、今日も駄目だったなと思ってしまいます。

 

5日間もあった休日ですが、もう最終日も残りわずかの時間です。

明日から仕事なので、また少しずつ憂鬱な感情が。。。

 

自分は20代なのですが、よく大人の方から「20代なんだから、希望しかないよ。もっと気軽に人生を楽しんだらよいのに。20代で独身だし、何でもし放題だよ。若いってだけで羨ましい。nano君は若いのに真面目に生きすぎ・考えすぎかな。私が若い時はもっと何も考えずに楽しいことだけやっていたくらい笑」と言われるのですが、なかなか20代を過ぎてみないと実感できないんだろうなと思うんです。

なので、自分なりにできるだけ後悔がないようにやりたいことなどには挑戦したいなとは思っているのですが、今の仕事の状況や将来のことで頭がいっぱいでできないんですよね。。

もう、休みもそのことで頭がいっぱいで。。

 

また暗い話になってしまって、申し訳ないです。

 

でも、楽しいこともあって、植物園にネモフィラを見に行ったりもしました!

カップルや夫婦で来られている人が多い中、一人で見に行ったので、肩身がすごく狭かったですが。。

でも、一人でいることも好きですが、誰かと出かけたり、話したりする人もいる方が良いなと思ったりもしますね。。

なかなか、社会人になってから友達や知り合いみたいな関係を作るのは本当に難しいなと思いました。

みんなはどこでそうゆう輪を広げているのか不思議ですね。。

休日に遊んだり、食べに行ったりできる関係の人がほしいですね(;^_^A

みんな地元に帰ってしまって、自分はほぼ一人みたいな感じなので。。

 

話は戻りますが、最近心が疲れているのか、もともと花とか植物とか好きなので、植物園に行くとその瞬間は癒しです!

春で天気が良いとより四季を感じて、癒されます。

本物のバラの香りとかがふんわりと香ると知らない間に入っていた体の緊張感がほぐされます。

あと、友人と行った居酒屋さんも楽しかったです。

やっぱり友人と食べに行くと色々話せて楽しいですね。。

いつか、一人で居酒屋に行こうとは思っていますが、なかなか勇気が出ず。。。

行ったことのない居酒屋に一人で入るのは怖いです。。

でもいつかは挑戦したいなと思っています!

 

あと、ランニングも少し始めました。

前に少しやっていたのですが、仕事の疲れで3日坊主でやめてしまったので、再度挑戦中です。

無理せずに、走りに行ける日だけ1週間に1回でも良いのでやっていけたらと思います。

また、家でヨガ?みたいなことができたらと思って、2日前に通販でヨガマットを買いました!

そして今日の朝、届いたので今日の夜からyoutubeでヨガの動画を見ながらやってみようと思います。

走ったりしているとその瞬間だけでも、何も考えない時間ができるので自分にとっても良いなと感じています!(ストレスだけでなく、身体的にも。)

どれも3日坊主にならなかったら良いですが笑

 

あと、聞いてください!

ちょっと前に会社の人と飲みに行ったのですが、、

その時に結構年の離れた女性(会社の人)から

「nano君は、男らしさが足りないかな。ふにゃふにゃしていると言うか、たぶん女性側も男らしさがないから男性として見られていないと思うよ笑」と言われたんです!

まぁ、実際に自分でも男男していないのは理解しています。。

物事も考え方もまだまだ子どもだと思っているので自分でも成長しなくちゃいけないと考えています!

男らしさって何なのだろう?と。。

本当に難しいですね。。。

 

明日から仕事ですが、仕事に行くだけで偉いと考えようと思います。

頑張りすぎずに、頑張ります。

 

コメントなど、お気軽にください

 

では。