nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

保険が難しい。。

お久しぶりです。nanoです。

 

最近、保険について全く知識がなかったので色々調べ始めました。

色々調べたのですが、すごく複雑で種類が多くて難しいです。

 

良い保障をもらおうとすると月々払う金額が多くなってしまったり、

自分に本当合っている保険や保証内容はどれなのか全くわかりません。

 

ほけんの窓口などでも一緒に考えてくれるのでしょうか?

そういうところに行ったことがないので、どのようなサービスなのかもわからないです。

 

保険のことを自分で調べているとそれだけで不安になったりします。

 

よければ、このブログを読んでくださった方は今の自分にアドバイスをくだされば幸いです。

 

自分のことをしっかり自分で決められる人はすごいと改めて感じました。

 

では。